ID非公開

2020/8/5 14:29

55回答

女湯に、どう見ても小学生ぐらいの男の子がお母さんと入っていました。

女湯に、どう見ても小学生ぐらいの男の子がお母さんと入っていました。 ああいうのは年齢制限が無いのでしょうか? お母さんが配慮してあげた方がいいのでは?と思ったのですが、余計なことでしょうか?

温泉167閲覧

ベストアンサー

1

都道府県別によって、年齢制限が定められています。 それに触れていなければルール上はセーフです。 最近は母子家庭や、父子家庭も増えています。 そのような家庭の場合は、一緒に入らざるを得ません。 そのような世帯の家族に、温泉に来るなというのはあまりに冷たい社会だと思います。 個人的には、大声を出したり、かけ湯をせずに浴槽に入る等の、マナー違反をする客の方が気になりますし、嫌ですね。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

制限は都道府県に依って違います。 12歳以上 北海道・岩手・山形・栃木・岐阜・香川 10歳以上 青森・宮城・秋田・茨城・群馬・埼玉・東京・神奈川・富山・石川・福井・山梨・長野・静岡・三重・兵庫・和歌山・岡山・徳島・愛媛・高知・福岡・長崎・大分・鹿児島・沖縄 8歳以上 愛知・滋賀・鳥取・熊本・宮崎 7歳以上 京都 規制していない 福島・千葉・新潟・大阪・奈良・島根・広島・山口・佐賀

0

8歳くらいの小学生なら許可されていますからね。 また都道府県により、年齢制限は異なります。 さすがに高学年の小学生は、ダメだと思いますけど、小学生2~3年なら大丈夫だと思います。