ID非公開

2020/8/5 16:32

44回答

オレ、シングルマザーのある女と元夫からもらった養育費で 旅行デートに行ってるんだけど、 元夫はこのこと知ったらどう思うかな? なんとも思わない? これ 法的にセーフ?

オレ、シングルマザーのある女と元夫からもらった養育費で 旅行デートに行ってるんだけど、 元夫はこのこと知ったらどう思うかな? なんとも思わない? これ 法的にセーフ?

ベストアンサー

1

私は女性ですが・・ 私が子供の父親なら、子供を引き取りたいと思うでしょう。 子供のお金で遊ぶ母親も、そうと知って付いていく男性も、だらしなく情けない生活をされているのだろう・・と思います。 どんな生活をされているのか分かりませんが、プライドが無い行為は他者から見ると情けなく映ります。 きちんと養育費を払っている父親の方が、親としてプライドも愛情もあるのでしょう。 父親が引き取った方が良いのでは?と思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際、 シングルマザーの人たちは子育てよりも 次のパートナー選びの婚活に熱心だね。 でも、俺は再婚相手には無理だ。 責任持てないもん。 でも 今、日本では シングルマザーの人たちと旅行に行って 食事したりして楽しむ人は 意外と多いと思うよ。

その他の回答(3件)

2

人の気持ちを慮ることができない貴方は、発達に問題がある可能性があります。 また、語彙力もありませんね。 義務教育を習得できているかどうかも怪しいレベルです。 なんとも思わないかは、貴方の想像に任せます。 また、どう思おうと貴方の行動が改まるとも思えませんが。 法的にどうなのかは、大人なら誰でも分かります。 これは、倫理の問題です。 倫理的、道徳的な思考を持っている人なら法律を気にする必要はないのですけどね。 貴方は、知識がない上に倫理、道徳もないので聞くだけ野暮ですよ。 説明したところで理解できないと思います。

2人がナイス!しています

3

オレ、 ソレ バカじゃね?! 法的とかいう前に自分の稼いだ金で遊べ

3人がナイス!しています

1

養育費は子供を養育する為に支払われている物なので、もちろんお子さんも一緒ですよね? お金はどこから出たお金かなんて分かりませんから、法的にセーフにはなったとしても、離婚して少なからず傷を負った子供たちに払われている養育費で旅行に行って楽しいのでしょうか。 元夫がどう思うかはその人の性格にもよるから何とも言えませんが、少なからずいい気はしないでしょうね。 私が元旦那の立場なら、元嫁も養育費で旅行行くような男捕まえたのか…ってショックですかね。。

1人がナイス!しています