ID非公開

2020/8/12 18:00

22回答

コザクラインコ を最近買い始めて

コザクラインコ を最近買い始めて 6月下旬に産まれた子なんですが 最近噛み癖が付いてきた気がします ちゃんと雛からさしえさしてるのに 悲しいです、どうやって噛み癖を治したらいいか 教えてください、あと構い過ぎるとよくない でしょうか、他に何かアドバイスが あればよろしくお願いします あとウタマロで掃除してた メラニンスポンジを、コザクラインコ が はむっとしてしまいました すぐに辞めさせたのですが 大丈夫でしょうか心配です。

鳥類 | ペット74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

生き物をお迎えなさる時はどのような生態でどのような問題点があるのか下調べをなさった方が良いですよ 「こんなはずではなかった」となってしまったらペットも飼い主も悲しいですからね 差し餌していても手乗りでも普通に噛みますし痛いです クチバシがそもそも力強いのでその気がなくとも飼い主がダメージを受けたりします 先の方が回答されているように確認のためだったり 登るときにも噛んで掴まったあと足を乗せたりします 遊んでほしい時もカミカミしてきますよ 掴まる時よりは痛くないので本鳥なりにも加減はしているようですが 雛であれば加減もまだ分からないでしょうからあまりにも痛いときは押し返してみたりしてみてください メラニンスポンジを噛んだあと大人しくなった等の異常はありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あれから日にちが経ちましたが元気そうでした!! ほんとよかったです、おもちゃで一緒に遊んで可愛がります

お礼日時:8/13 19:54

その他の回答(1件)

0

ラブバードはもともと噛みます。 挿し餌したしてないは関係ないと思ってもいいでしょう。 鳥さんのくちばしは人間の手のようなものです。 気になれば手を伸ばすかのようにくちばしで確認しますし、ちょっと届かない時に手を使うようにくちばしを使います。一緒に遊んでいれば噛む前兆など分かるようになると思うので本気噛みしそうならおもちゃで気を逸らすなどしてあげてください!