イラストの評価、アドバイスをお願いいたしますm(__)m

イラストの評価、アドバイスをお願いいたしますm(__)m 今回は、『お祭り後のバイバイ』のワンシーンを描いてみました。 お祭りの後をイメージするため水風船ヨーヨーと、女性らしいポーチ、暗がりを出すため全体に黒を薄く配色しました。 喧騒からの静寂などが伝わってくれたら嬉しいです。 因みに浴衣の柄は、モデルの嬢のイメージでヒマワリにしました。 是非、感想やアドバイスなどを、よろしくお願いいたしますm(__)m

画像

絵画68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

星5つ中だと星2ですかね。 気になるところ ①等身が小さい 今の等身だと4等身ぐらいになってしまっています。ミニキャラではないと思うので6〜7等身ぐらいがベストです。 ②背景の月の大きさと色 現実的なことを言うと月はこんなに大きくないですね。それと色が単調すぎるので少しぼかしや乗算を使って色を重ねてみるのがいいと思います。さらに綺麗にしたいのなら星を黄色だけにするのではなく、白色などを『細かく』散りばめるといいですね。 静寂を伝えたいならもう少し影の層を増やすと、もっと味が出ますよ。 ③女の子の色 女の子の色も単調ですね。光がどこからきているのか、ハイライトの入れ方や影の付け方など今はネットですぐ調べたり、動画で学ぶことが出来るので、調べることをオススメします。 ④顔のパーツや大きさ 頭が大きいので等身も小さくなります。チャオなどの少女漫画を意識しているなら、仕方ないような気もするんですが…あまりオススメはしません。目もバランスが悪いですね。斜め 顔 イラストで調べてみれば自分にピッタリな情報が出てくると思います。 デザインや構図はとても素敵だと思います。ですが初心者によくある「実力が追いついて来ていない」んだと思います。デッサン→実践→好きな絵を描くの繰り返しで私は絵がそれなりに描けるようになりました。まずは自分で調べて変なところに気づいて、それでも分からない時、人に直した方がいいところを聞くのがいいと思います。お直しも大切ですが、いい所はそのまま伸ばし続けて素敵なイラストを描いてください! 拙い文章ですみません。

2人がナイス!しています

偉そうなことを長ったらしく描きましたが、あなたの絵を客観的に見れて、気づけたことが沢山ありました! 共に上手くなれるように頑張りましょう!(p`・ω・´q)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答と細かいご指摘、アドバイスありがとうございましたm(__)m また、ぜひコメントをよろしくお願いいたしますm(__)m