PHPについてです。paizaラーニングのスキルチェックで 分からないところがあったため質問します。

PHPについてです。paizaラーニングのスキルチェックで 分からないところがあったため質問します。 例えば以下の時 $text = 'gcdgcdgcd'; echo substr_count($text, 'gcdgcd'); 重なっている副文字列はカウントされないので、1 が表示されますが、 これをカウントしたいとき、どのようにすればよいでしょうか?

PHP | プログラミング36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

次のように実装すると良いかと思います。 https://ideone.com/NqwUlA

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早く回答していただいたためベストアンサーにしました お二方ありがとうございました。

お礼日時:8/7 9:25

その他の回答(1件)

0

関数を書いてしまうのが手っ取り早いと思う <?php $text = 'gcdgcdgcd'; echo x_substr_count($text, 'gcdgcd'); function x_substr_count($haystack, $needle, $offset=0) { $haystack = substr($haystack, $offset); $ct = 0; while (($pos=strpos($haystack, $needle)) !== false) { $ct++; $haystack = substr($haystack, $pos+1); } return $ct; }