飼っている犬の毛が抜けて皮膚が見える状況になってます。皮膚には赤い斑点模様が見えます。 ちなみに室内犬です。 病気なのかどうかも見当がつきません。 動物病院にアクセスしたくても近場

飼っている犬の毛が抜けて皮膚が見える状況になってます。皮膚には赤い斑点模様が見えます。 ちなみに室内犬です。 病気なのかどうかも見当がつきません。 動物病院にアクセスしたくても近場 に無い状態で困ってます。 有識者の方、ご教示いただけると幸いです。

画像

イヌ | 皮膚の病気、アトピー40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ダニ、ノミ、蚊などの虫刺されや、湿気による肌荒れ、アトピーや皮膚炎も考えられます。 一時的なものだったら良いのですが、これがきっかけで他の皮膚病になることもありますから、わんちゃんをお風呂に入れたり体を拭いたり、清潔に保つように気をつけてあげてください。 少し様子を見て、更にハゲが広がったり、異常に痒がっていたり、皮膚が赤くなったり爛れたりする様子があればすぐ病院に行ってください。 申し訳ないですが私は獣医師ではないので、あくまでご参考までに…

その他の回答(1件)

0

アトピー、皮膚炎などの可能性があるんではないかと思います。 動物病院に行くと皮膚の組織を採って調べてくれると思います。 膿皮症になるとどんどん広がっていくので早めに病院に連れて行ってあげることをおすすめします。