回答受付が終了しました

清朝末年,当时威海衛当地的一些小炉匠除了铜铁活儿外,还经营锡活儿。19世纪末,谷家曈的谷宝和、谷年和兄弟在东码头开办了铜锡铺,他们在实践中创造了独特的锡镶技艺。

清朝末年,当时威海衛当地的一些小炉匠除了铜铁活儿外,还经营锡活儿。19世纪末,谷家曈的谷宝和、谷年和兄弟在东码头开办了铜锡铺,他们在实践中创造了独特的锡镶技艺。 英国强租威海衛后,有一次,谷宝和将自用的泥壶试镶了锡嘴,解决了流水慢、滴水的缺点,通体亦用锡片镶嵌装饰,甚为实用美观。结果,被一英国人发现,登门求购而去。此后,订购者纷来沓至,和成铜铁锡铺即以锡镶茶具为业……。 この文章を日本語で翻訳して欲しいです、宜しくお願いします。

画像

中国語 | 中国史6閲覧

回答(1件)

0

清朝末期、ウェイハイの地元の小さな炉屋は、銅の鉄の仕事に加えて、錫の仕事を経営していました。 19世紀末、谷家曈の谷宝和、谷年、兄弟は東桟橋に銅錫の舗装を開き、実際にはユニークな錫の装飾技術を作成しました。 英国の強いリースWeihaiの後、一度、Gubaoと独自の泥ポットは、水の遅い流れ、滴下の欠点を解決し、また、錫のフレークで装飾され、非常に実用的で美しいです。 その結果、イギリス人によって発見され、購入のためにドアに入った。 それ以来、注文者は、銅鉄の錫の舗装は、錫茶セットでビジネスを行うために来た。