回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/5 21:25

44回答

K&F concept というメーカーをご存じの方に質問です。先日3日ほど前に、このメーカーのホームページよりカメラのマウントアダプターを注文したのですが配送が進んでいる気配がありません。

K&F concept というメーカーをご存じの方に質問です。先日3日ほど前に、このメーカーのホームページよりカメラのマウントアダプターを注文したのですが配送が進んでいる気配がありません。 追跡システムには「処理中」と書いてあり、注文時と変わっていません。製品のレビューが高いのにサービスがこれではショックです・・・どなたか注文されたことがある人、どのくらいで配送されてきましたか?

補足

8月6日17時現在、空輸会社に受け渡されているようですが、止まっているのか、10000mを飛んでるのかよくわかりません。今回の注文で、無難にAmazonやヨドバシで注文するのが良いと学ぶことができました。。。

回答(4件)

0

K&Fconcept の製品(アダプターやフィルターなど)は何度か購入しています。基本はAmazonでの注文でメーカーから直購入したことはありません。(Amazonへ出店ているだけかもしれませんが・・) 配送日時を指定注文して遅れたことはないです。通常遅くても3日以内には届いています。

ID非公開

質問者

2020/8/7 8:52

私もAmazonなどから注文するべきだったと後悔しております(泣)

0

Amazonでしょうか? プライム扱いなら早かったりしますが、中国からの発送ならば平気で1〜2ヶ月かかります。

補足確認しました。 税関とか有りますから、中国からでも思ったより時間が掛かります。 また、安い混載にする為に発送は遅らせ、しかしクレジット決済の為に発送した事にしてしまうのは中国では良く有ります。 気長に待ちましょう。

0

K&Fは中国メーカーで貴方が注文したマウントアダプターは輸入品に該当するのではありませんか。 通常でも輸入品は1〜3週間掛かりますし、現在コロナの影響で生産、輸入が大幅に遅れています。 不安ならば購入ショップに問い合わせてみれば良いでしょう。

Amazonやヨドバシなどでの購入でも同じですよ。 全て窓口でしかなく扱っている業者は別ですから。 在庫を持っていれば直ぐに発送、納品となりますが、注文生産、現地注文品などは全く同じです。 航空便でも船便でも運賃を削減する為混載発送となりますから予定数量が満ちるまで発送しません。 なので注文のタイミングで早くなったり遅くなったりするのです。 また、日本に到着してからも関税検査などの手続きに時間が掛かる場合もあります。 気長に待つしかないです。