ID非公開

2020/8/5 21:54

22回答

彼氏からひどいdvされて反省もなく、被害届を出したいと思っています

彼氏からひどいdvされて反省もなく、被害届を出したいと思っています その前にお母さんに相談したいんですが、数年付き合ってる彼氏なので何回も彼氏はうちに来てご飯を食べてお母さんも彼氏のことが好きです 彼氏は小さい時に母親が出ていき、お父さんの再婚相手にも虐待をされました、もうその人とはすぐ離婚しました なのでお母さんがほぼいませんでした、お父さんは立派なシングルファーザーです それを私のお母さんも知ってるので息子のように可愛がっていました なんてゆったらいいんでしょうか お母さんを傷つけるかもしれないので、言わない方がいいのかもまよっています 言うとしてもなんて話したらいいと思いますか? 現在未成年です 未成年でも被害届は1人で出せるみたいなので言わなくても、被害届は出せるので迷っています よろしくお願いします

補足

お母さんに相談したい理由は、私一人では不安なのと被害届じゃない何かがあるのなら相談もしたいし、大きめのTシャツをきたら隠れるんですが、ずっと隠し続けるのもしんどいなと思ったからです 顔半分も沢山泣いた次の日の寝起きぐらいで腫れていて、目の下に小さい青タンができています 顔ははっきり分かるほどではありません 体のアザは大きなアザがたくさんあります お母さんが気づいてから言うのもなと思っています

ベストアンサー

1

>お母さんになんて言ったらいいか? 何も言わないで、身体の痣をみせればいいと思います。 ほとんどの被害届は受理されないと思います。 理由は、民事不介入と、出された被害届をいちいち捜査するようになったら、しょうもない被害届でも捜査しないといけなくなるからです。 病院の診断書、痣の写真、壊された物、全部揃えて被害届を出しても、渋い顔されるかもしれないので、お母さんに相談するのを優先してください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/7 13:47

ありがとうございます! 被害届はほとんど受理されないんですね。知りませんでした 昨日、一昨日と警察には相談に行って次の予定も立てています! お母さんにも相談してみます! ありがとうございます!

その他の回答(1件)

1

正直に、あるがままを伝えていいと思います。 親なら、本当の事を知りたいです。 被害届の準備はしていますか? 証拠がいろいろ必要なので 細かくメモする 写真・音声・動画等証拠を出来るだけ記録して証拠にすると有利になると思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/7 13:46

ありがとうございます!まだ被害届は出てないんですが警察に昨日、一昨日と相談はしに行っています! ありがとうございます ♀️