回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/5 23:55

11回答

オンラインゲームで知り合ったその場限りの人との雑談を好まないのはコミュ障ですか?

オンラインゲームで知り合ったその場限りの人との雑談を好まないのはコミュ障ですか? リア友やリアルの付き合いではもちろん話しますが、オンゲでたまたまマッチングした人と、ゲームの内容以外で話すことなんて何も無いし、どんな人かなど興味もないです。 なので大体聞き専なのですが、今日、お前って引っ込み思案だよなと言われました。 単純に話がつまらないから参加しないだけなのですが、それは引っ込み思案というのでしょうか。

回答(1件)

0

同じオンゲをやっているとしても、全員が同じ目的で遊んでいる訳ではありません。 ある人は、ゲームを通しての知人や友人を探しているかもしれません。 別の人は、ゲームをやる為だけにプレイしている事もあります。 また、何時間もそのゲームをする時間がありゲームを進める事以外にも時間に余裕のある人もいれば、短時間しかできずに効率よく進めたいと思う人もいるでしょう。 単に、相手との会話がつまらないので発言が少ない事も当然あります。 ただ会話の流れに付いていけない事あります。 そして、同じ人物でも、日によって条件が変わる事もまたあるかと。 ですから、発言数が少ないから引っ込み思案だとかコミュ障とは言えません。 ただ、同じゲーム内でも、自分のプレイスタイルに近い人も他にいると思うので、そのような人達と遊ぶ方が楽かもしれません。

ID非公開

質問者

2020/8/6 0:16

人それぞれですよね。 会話に参加しない=コミュ障はやっぱり違うと思います。