回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/13 1:00

11回答

寝返りをした状態で、膝を伸ばす(逆ブリッジのような)のは何をしているのでしょうか?

寝返りをした状態で、膝を伸ばす(逆ブリッジのような)のは何をしているのでしょうか? 腕の筋肉はついていないので完全に顔を押しつけて、膝を曲げて顔上げての繰り返しです。 ただ動けることを楽しんでいるのでしょうか?それとも立ち上がろうとしているのでしょうか?

回答(1件)

0

赤ちゃんのお話でしょうか? うちの子は寝返りができるようになった頃、寝返りしてうつ伏せの状態で手足をピーンと伸ばす大の字というか飛行機のようなポーズをしていました。 可愛いなと思っていましたが、先輩ママから「このポーズの時、仰向けに戻りたいけど戻れないってこともあるみたいだよ」と聞いたので、寝返りから戻る練習かなと見守りつつ不機嫌になったり、ある程度時間が経ったら仰向けに戻してあげていました。 赤ちゃんの話でなかったら、見当違いな回答でごめんなさい。、

ID非公開

質問者

2020/8/13 12:10

ご回答ありがとうございます。 赤ちゃんの事です。 大事なことを記載していませんでしたね。 申し訳ありませんでした。 飛行機のようなポーズも少しするのですが、大人で言う体力測定時にやるような前屈姿勢になるのです。 足と手をついて、膝が伸びているような体勢ですね。 我が子はまだ4か月で、まさか立ち上がろうとしているわけではなかろうとは思うのですが割と頻繁にやるのでハイハイの練習かな?とも思っているのですが… 3か月で寝返りを覚え、最初はすぐ頭が落ちていましたがほっとけば眠くなるまでうつ伏せで頭を上げてキョロキョロしています。 流石に途中戻したりもするのですが寝返りが楽しいのかすぐ寝返ってしまい、既にパンツタイプのオムツではありますが脚を通すのも毎回奮闘です(汗) 元気なのは良いことですがね^^;