ID非公開

2020/8/6 8:40

1515回答

クラシック音楽を自宅で聴くには、最低でも100万円くらいするオーディオ機器を買うべきですか?

クラシック音楽を自宅で聴くには、最低でも100万円くらいするオーディオ機器を買うべきですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4

そんなことはないです。意外と小型スピーカーで交響曲が聴き易かったりします。 音ではなく音楽を聴いたほうが楽しめますよ。

4人がナイス!しています

その他の回答(14件)

0

W.Aモーツアルト氏やJ.ハイドン氏の時代な古典派クラシック なら中華製5000円デジタルアンプ+FOSTEX P802-S くらいのシステムで十二分だと思います。 ヘッドホン使うならオーテクATH-EP300が通奏低音入り時代の 古典派クラシック聴くならおすすめです。 「通奏低音がくっきりはっきり」です。 ロマン派以降は知らね~~~~ですが。

0

スピーカー Dali Menuet(サイズを超えた実力を持つ10万前後のペアSP) 適当なプリメインアンプ (中華アンプだと2000円~で色々ある、Denonのアンプとかもええよ特にSPがDaliだったら) 適当なスピーカーケーブル 詰めれば10万円ぐらいで本格的なピュアオーディオが始められる (インシュレーターは消しゴムとか) ジャンク品バラして組み立てたりして集めればもっと安く、ついでにBluetooth機能付加したり(笑)、、如何に自分が楽しむかですよ 他所は他所、うちはうち

0

音楽を聴くなら、そんなにかけなくてもいいかな。 音を聞くなら、結果としてそのくらいはかかるかもな.

0

スマホかPCがあればあとはアンプとスピーカーがあればOKです。 ヤマハ ネットワークレシーバー ワイドFM/AMチューナー/Wi-Fi/Bluetooth/ハイレゾ音源対応 ブラック R-N303(B) https://www.amazon.co.jp/dp/B074FLTKZZ 36,980円 ヤマハ NS-F350MB 【ハイレゾ対応】トールボーイスピーカー(ウォルナット) https://item.rakuten.co.jp/yamada-denki/4213858014/?iasid=07rpp_10095___el-kdj104s2-2t-5da04348-178f-4d81-90ed-143484a004c2 1台 34,200円

画像