回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/6 8:50

99回答

製造業の解雇や雇い止めが最多7千人になりましたがどう思いますか?

製造業の解雇や雇い止めが最多7千人になりましたがどう思いますか?

回答(9件)

0

今の段階で7000以上いると思いますが、秋から年末にかけてもっと増えると思います。 まだ、序章にすぎないかと。。

0

新コロナに関する事ですか? 新コロナがなくても、拡大/生き残りのために、企業はリストラクチャリングしますよ。 ある世界最大級のメーカーは業績拡大のためにリストラをしました。事業の売却、大型買収など。2万人企業を買収しても人が減る。入社時に33万人いたのに今は18万人くらいか。またゴツイ買収をするようですが、絶対に人は増えないと思います。 富士通がH/WからS/Wに比重を移すようですが、人が減ると思います。 銀行の人員削減計画もかなりのもんですね。

0

製造業の方たちがいるからこそ我らは気軽に買い物ができる。 ちょっとでも製造や配送が停まれば商品は店頭に並ばず奪い合いが起こる。 日本人は略奪はしないなどという神話があるけど、それは単に追い込まれていないだけ。 水も食べ物もなくなればそこらじゅうで奪い合いが起こると思うし、実際犯罪率も上がってる。 外国人などの治療をタダにするくらいなら、強制的に帰国させて、日本人の労働者を救うべき。もしくはちゃんと治療費や滞在費は請求するべき。 税金納めてる人間をないがしろにして国が成り立つわけがない。

1

しょうがないのでは。人災です・・・政府無能の連中ばかり。後は選挙で判断するかです。

1人がナイス!しています