現在、3歳になった子と0歳3ヶ月のパパをしています。 来週のお盆12連休を取得出来る事になりました。 1日ぐらい、友達と飲みに行ったりしたいのですが、ありだと思いますか? すべて家族

現在、3歳になった子と0歳3ヶ月のパパをしています。 来週のお盆12連休を取得出来る事になりました。 1日ぐらい、友達と飲みに行ったりしたいのですが、ありだと思いますか? すべて家族 と過ごすべきですか? 奥さんは子供の授乳などがあるので、ずっと子供につききっきりです。 僕だけ、息抜きしようなんてダメですか? 子育て世代の意見が聞きたいです。 普段は仕事を終えて、真っ直ぐ帰って、飲みになどずっと行ってません。

子育ての悩み | 家族関係の悩み1,146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

5

育児中です。うちの旦那は夜ではありませんが昼間に友達と2日ほど遊びに出るようです。 どっちも3時間くらいかな。 そして私には1.2日スーパー銭湯に行く時間をくれるそうです。 なので質問者さんも奥様に同等のお休みをプレゼントされてはどうでしょう?たまにはゆっくりしてきたらって言われたら嬉しいです。 3ヶ月だからまだ難しいとしても。 夜である必要もないかなと思うんですが昼間からはどうでしょう? もし飲みに出るならばコロナにはお気をつけて!

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

代わりにスーパー銭湯の提案はいいかもしれません。 コロナ禍で飲みに行くなんてという意見がありますが、毎日、仕事に行っている中で、飲みだけダメっていうのもよくわかりません。 仕事で不特定多数の方と接してします…満員電車にも乗りますし…。 そのリスクと比べれば、地元の友達とサシ飲みぐらいならリスクは低いかと… 昼飲みで検討してみます。 楽しい人さんありがとうございます!

その他の回答(10件)

3

↓「いったいあなたはどのような報道を見ているんですかね、」という変なのは当然無視するとして、この手の質問にやたらと「感染」だのと過剰に反応する嫌がらせ回答者が多いのですが、自粛警察のつもりでしょうか? コロナはともかく、一家を支える世帯主でもあるし12連休もあるんだったら1日ぐらい友達と飲むぐらい大目に見てあげるべきだと思います。 ただ、昨今の事情を考慮すると少ない人数で、そんなに長居しないことが条件です。

3人がナイス!しています

3

自己防衛、自己管理、自己責任。 すべて自信があるか否か…

3人がナイス!しています

すぐ下の日本語が不自由な害告人は、身元特定された○○だから相手にしないようにね。 51歳にもなる童貞ネカマで、 13年間で130コ以上ID作って、自分勝手な主張ばかり繰り返している常識から逸脱したサルみたいな☓☓だからさ。 真艫な教育を受けていないため、読解力および表現力が著しく欠如しています。 読み書きは全てらくらくホン頼り… マジで【あたおか】 身元がバレたので、60代主婦を演じて別人を装っているつもりです。 クサイ猿芝居ですがね。 産まれて51年間、周囲の人々に怒られっぱなしだったので、上から目線の言葉しか知りません。 時間あるなら、「回答になっていない」として 違反報告しちゃいましょ。 書いている内容は、60%がウソで40%がデタラメです

5

あー、 失礼ながら、 男っていいよねと子供持つ妻として言いたい 旦那さんは夜遊びに行けますが 妻は子供いたらいけません けど、私は旦那にはいいません 言うたら喧嘩になるし、結局 妻が折れるしか 旦那に言うても、保育園入れてる間にできるやん いやいや、仕事してますから無理です あと、休みでも買い物、家事したら時間ないですから あと、仕事休みだった保育園入れれないので

5人がナイス!しています

2

今の時期は飲みに行くのは、ちょっと怖くないですか? あなたはその足で家に帰って、家族がコロナに感染したら… 小さい子がいるならなるべく控えた方が…。 息抜きも必要ですよね。 奥さんも息抜きしてますか?

2人がナイス!しています

11

あの… 3歳になった子と0歳3ヶ月 一緒に過ごすことで息抜きにはならないんですか? 子どもそんな邪魔ですか? 家にいるのそんな苦痛ですか? 僕だけ、息抜きしようなんて って… 奥さんは息抜きさせないんですか? コロナ禍で飲酒の会食自粛しろって時に 幼児、乳飲み子置いて1人だけお遊び?? あなた経由でお子さんへ感染したら あなた、ゴメンね?!で済まされるとでも?? 3歳児はコロナウイルスもなんたるかもよく分からないのに、大人以上に手洗いやうがい、マスクして行動の自由を奪われています。 可哀想だとは思いませんか? その子らの笑顔を救ってやれる存在が親なのに。 1日だからいいだろう?? その考えが感染拡大を招き、家族を巻き込むんです。 12日間も家にいるのなら、妻の負担を減らす為に何かできることあるでしょう?! 嫌なら最初から12日間も連続で休み取らなきゃいい。 私は男 父子家庭ですが、休みの日に外に飲酒しにいく事を幸せや息抜きとは思えませんね。

11人がナイス!しています