回答受付が終了しました

駿河屋にてデビットカードを利用して注文した商品が、注文後在庫切れであることが判明したのですが、それから1ヶ月近く経ってもお金が戻ってきません。 デビットカードがそういうものであるの

駿河屋にてデビットカードを利用して注文した商品が、注文後在庫切れであることが判明したのですが、それから1ヶ月近く経ってもお金が戻ってきません。 デビットカードがそういうものであるの か、駿河屋の対応が悪いのかどちらですか?

回答(4件)

0

デビットカードの明細は「未確定」「確定」どちらでしょうか?

0

ブランドデビットカードの場合、売上確定されていないのであればオーソリキャンセルの情報が上がって来しだい返金されます。しかし店が契約している決済代行会社等によってはすぐにオーソリキャンセルが送信されない事もあるようです。 その場合はブランドデビットカードごとに設定されている保留期限が過ぎてからでないと口座に返金されないこともあります。 保留期限はブランドデビットカードによって異なり、30日のものもあれば45日のものもあれば60日のものもあれば75日のものもあります。オーソリキャンセルが到着しなかった場合、引き落とされてからこの保留期限の日数が経過した後に返金される事になります。

0

デビットカードって、注文時に支払いなんですか? そうだとしたら支払い明細、支払い画面を見せて返金されていない、どういうことか?と問い詰めるしかないですね。