ID非公開

2020/8/6 11:47

44回答

将来、プログラミング関係の仕事につきたいと思っているのですが、気になっていることがあります。

将来、プログラミング関係の仕事につきたいと思っているのですが、気になっていることがあります。 やはり、初めから全てプログラムを書くのではなく多少プログラムを使い回しているのでしょうか。 とても気になっています。まだ無知なので、変な質問かも知れませんが教えてください。

プログラミング | HTML、CSS27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

使い回しのできるライブラリーを作りましょう(自作ライブラリー)。

ID非公開

質問者

2020/8/6 20:02

無知ですみません。 ライブラリーと言うのは一体なんなんでしょうか…

その他の回答(3件)

1

例えば大工さんが家を建てる時に、森に行って木を切ってくるわけではないように、プログラマーにも「建材」や「建具」といった半完成品の「ライブラリ」があり、それらを組み合わせて目的のプログラムを作ることが多いです。

1人がナイス!しています

0

使えそうなソースはとっといて使いまわします。 わからないところはググって調べながらやってます。

0

ちょっと質問の主旨を把握違いしているかもしれませんが、ゼロからすべて書き起こすというのはあり得ません。 ライブラリ関数をコールしたり、クラスを継承させたり、使えるものは使います。 既に使われて問題のないことがわかっているものを使わず、敢えて書き直すなんてバグの元でしかありません。 そういう話とは別に、SEやプログラマーの仕事の多くが既存のプログラムの改修や移植です。 まったく新規に仕様決めから関わって、しかもコーディングまで自分でやるなんて機会はそんなにないと思います。