回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/6 12:29

33回答

ネットでアクセサリーショップを開業したいの思っています。パソコンなども持っていないためMacBookなどの購入を検討中、できればホームページを作成したいですが

ネットでアクセサリーショップを開業したいの思っています。パソコンなども持っていないためMacBookなどの購入を検討中、できればホームページを作成したいですが 全くのpc素人の為、ベイスと悩んでいます。 ベイスなどは集客はあるのでしょうか? ゆくゆくはコロナが落ち着いたらセレクトショップに変更して海外の洋服 雑貨などを扱いたいです。 ベイスは集客があるか オススメのホームページ作成はあるか MacBookは素人に使いこなせるか?

回答(3件)

0

ネットショップ運営している者です。 はじめはBASEで十分だと思います。 本格的なネットショップを作るなら製作費として20万円は用意した方がいいです。 BASEが集客できるかはあまり関係ないと思います。 本格的なネットショップだとしても集客できるとは限りません。 基本はSNSからの集客になると思います。 Twitter、インスタ、YouTube、ブログなど。 またはリピーターなどは大手ショッピングサイトから集客できる場合もあります。 具体的にはAmazon・ヤフオク・メルカリなどです。 むしろこちらからの売上が多いと思います。 BASEが集客があるのか?BASEそのものは集客なしです。 おすすめのホームページ制作はないです。 あるとすれば月額1万円のメイクショップか、30万円くらいかけてEC-CUBEなどで作ってもらうかです(それじたいは集客なしです) Macは関係ないと思います。 BASEレベルならスマホでも十分かと・・・

ID非公開

質問者

2020/8/8 15:32

詳しく、回答頂きありがとうございます。 とても参考になりました。

0

最初のご回答者様と同じで「無理」・・・ですよ。 ただ、そうはいっても実際にやって痛い目をみてみないと 人間わからないですから、手始めに「Base」でやってみるといいです。 それならば、失敗しても大して懐を傷めることはありませんから。 逆にBaseの集客はどうか?・・・とか言っている時点でダメですね。 集客は他人にたよるものではなく、「貴方」自身でやらないと。 Baseで集客に成功している方は涙ぐましい努力をしています。 TwitterからTiktok、ユーチューブ、ブログなど様々な媒体を使って 商品の紹介や説明をし、自分のショップに誘導していくようにしています。 そういうことからコツコツとやっていかないと、ネットで気軽に ショップが開けるから・・・とか軽い気持ちでいると痛い目を見ますよ。 特にアクセサリーやハンドメイドのネットショップなんて何万件って あるんですから、余程個性的かつ、プロに撮影してもらったかのような 見せ方などしていかないと、無理ですね。

ID非公開

質問者

2020/8/6 15:33

回答ありがとうございます。 実際に販売はしているんですが 新しくウェブサイトを立ち上げたく パソコンの購入も視野に入れています。 無理で片付けられるなら実際にやられてる人はどうなのか? ベイス自体に集客はあるのかを聞きたかったです