ムー大陸はホントに存在したのですか?

ムー大陸はホントに存在したのですか?

ベストアンサー

0

ウィキペディアにもあるように、 捏造だ(´ー`)┌フッ。 ジェームズ・チャーチワードという(元イギリス陸軍大佐…自称) 人物が提唱したというのだが…ってな話はウィキにもあるのだが、 なんと!あの雑誌「ムー」が自らの冠の名前のムー大陸を 否定するような記事を載せた事がある。 まぁあの「ムー」ですので、チャンと陰謀説セットです(笑)。 基本はその、チャーチワードってなおっさんを出してんだけど、 そのおっさんに資金等提供したのが何故だか ・・・日本軍工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? 何故? ここは割と個人的には説得力あるなぁ~と思う素敵な創作 (あ、端から事実と思ってねぇ(笑))なのだけど、 ヨーロッパにはアトランティスという伝承がある。 アジア(つか、日本に絡めたい)にもそのような伝承が欲しいよぉ~ …が、動機ってのが実に面白い (日本のトンデモ論の、酒井勝軍さんのような あ、知らんか。彼、ピラミッドは日本起源だとかそこから更に 派生させた古来日本は超文明持ってた云々ネタを展開させた。 奇妙な事に、日本軍…特に天皇を神として云々な方向性に 一見マッチしそうだったんだが、反発されたというのだから 中々難しいとこっすね、人生ヾ(・∀・;)オイオイ)。 ただ、ムー文明はあった…結構見苦しく信じる勢力は今もあろう。 だから、与那国島海底地形に…あぁやっぱり古来日本には スゲー文明があったんだ、そう…確実に人工物だ!と 歓喜した事であろう。自然物っすけどねΣ(@◇@;))。 そういや、沖縄と…あのイースター島をも包こむような大陸が あった(ワケねぇ~だろ)と、いう感じでしたっけかなぁ~。 いずれにせよ、ムー大陸があったってな事は否定されてる (同時に当然ムー文明も(ノω;)シクシク)。 しょっぽクン

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たしかに、大陸が沈むなんてのは、考え難いですね

その他の回答(8件)

1

ハワイ、タヒチ辺りにあったらしいです。 住んでいた人達は、レムリアが陥没したのでアトランティスに移住したらしいです。

1人がナイス!しています

0

ムーは短期間で文明が発達して滅亡した島国のことらしい 太平洋のどこからしい アトランティスは長期間あったけど、巨大な火山島だったってさ こっちも大陸じゃない カルデラ爆発で吹っ飛んで、カルデラの外縁が壊れて海水が流入して水没って言ってた 大きさは九州より少し小さいくらいだって言ってましたねー 火山を噴火させた超本人たちから聞きました

0

ムー大陸ですね、存在しました。 アー大陸とウー大陸の次に。 大平の世の時代です。 大平 アー ウー で検索すれば、出てくると思うのですが。 試してください。

2

わかりません ただ最近の研究でニュージーランドは 元々巨大な大陸で殆どが海に没し 残った一部が現在のニュージーランド …だそうですから 可能性は否定できませんね♪

2人がナイス!しています