留学についてです。

留学についてです。 高校からアメリカに留学したいと思っているのですが、 日本人は高校で試験など受けて落ちる事はあるのでしょうか。

ベストアンサー

1

最近高校と短大が同時に卒業できるHPを見かけました。15歳から留学できて、2年間の留学で高校と短大も卒業できるそうです。ユニークなプログラムと思います。短大の卒業資格が取れれば、日米の4大の3年次編入学の道も大きく開かれると思います。留学の参考にされてはどうでしょうか。説明会などで、プログラムの担当者の方に、詳しく聞いてみてはどうですか?あなたの道が開けると思います。 参考HP https://asc-global.jp/index.php?high-school https://asc-global.jp/index.php?without%20high%20school%20diploma

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

学校が要求する英語力がなければ、入学できませんし 入学後にも成績が悪かったり、欠席が多いと退学となり 日本に帰国させられますよ。 こちらで留学生を受け入れている高校は、私立の進学校 ばかりですので、日本ではとても優秀な方たちですら 必死に勉強して、なんとかついていけるような感じです。 日本での良い成績、高い語学力、1500万円くらいの資金は 必須です。

1

アメリカは高校も義務教育ですからどこかには入れます。留学生は公立校には入れません。ようはどれだけ英語力があるかです。英語出来なければレベル低い高校でも入ってから落第します。

1人がナイス!しています

0

日本人でなくても、入学試験や面接で落ちることはあります。学校のレベルは様々ですので、プレップスクールと呼ばれるような進学校は難しいです。地元の子でも勉強ができないと落ちます。 公立ではないので、英語力の足りない生徒を受け入れるかどうか、学校次第です。そういう学校は、出願条件に英語力の足切りがあります。 留学生受け入れに力を入れていて、要するに誰でも入れてくれるような学校を探せば、落ちることは少ないと思います。 アメリカも、イギリスに負けず、学費と寮費だけでも年間600万円以上は余裕で掛かります。それに寮が閉まる期間の帰省や研修旅行など、お金はいくらあっても困りません。