総合支援資金を申込んで1ヶ月経ちますが、今だに何の連絡も無いんで、審査で落ちたのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

総合支援資金を申込んで1ヶ月経ちますが、今だに何の連絡も無いんで、審査で落ちたのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

職場の悩み2,227閲覧

ベストアンサー

0

神奈川、静岡、愛知なら 申請してから貸付まで 1ヶ月以上掛かるのは 普通みたいですよ。 何故、そんなに 時間が掛かるのか 不思議でなりませんが。 ちなみに 大阪、兵庫は 申請から18日前後で振り込みです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よくわかりました‼連絡来ないので、少し期待していませんがして待ちます‼

その他の回答(3件)

1

色々な場所で回答していますが、制度そのものは一緒でも、審査日や入金日、通知方法は市区町村によって全く異なるので、あなたが何処の市町村なのか明記しないと答えられないし、参考にもなりませんよ。 ちなみに自分の新宿区の例では、7月でいえば前半の14日と後半の31日に審査があり、審査に通れば8月14日が振り込み予定日となるようです。 そして新宿区では不承認のみ郵送で今週か来週中に連絡が行き、承認された人は振り込みを持っての連絡と言われましたよ。 あなたが新宿区でなければ全く参考にはならないです。

1人がナイス!しています

0

コロナ特例ですからよっぽどの事がない限り審査は通過しますよ。不安とは思いますが大丈夫です