ここから本文です

飛行機の持ち込み制限について教えてください。 帰省の帰りに母親の手料理(煮物...

ahy********さん

2009/2/800:56:04

飛行機の持ち込み制限について教えてください。

帰省の帰りに母親の手料理(煮物や煮魚、ひじきなど)を手荷物として持って帰りたいと思っているのですが、

持ち込み検査的には問題ありませんでしょうか?

日頃、国内線に乗る機会がないため、よく解らない状態で・・・

教えてください。。。

閲覧数:
2,315
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

2009/2/801:32:17

手料理の持ち込みは国内線であれば全く問題ないです。
国内線は機内食も基本的に出ないので、お弁当や飲み物など色々な食べ物を持ち込む方がたくさんいます。
預ける事もできますが、煮物など汁気があると思うので機内持ち込みの方が安心だと思います。

質問した人からのコメント

2009/2/9 18:19:10

降参 回答ありがとうございます!
非常に助かりました☆★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

編集あり2009/2/801:26:26

国内線なら、全く問題はありません。
わたしはスープストックのスープを買って、持ち込みましたよ。
もちろん検査も普通に通りました。

xxx********さん

2009/2/801:11:55

手荷物にせずに、預けてしまえばよいのでは?
客席に持ち込まなければ問題なし。
最近はペットボトルの水すら持ち込めなくて不便です。