ID非公開

2020/8/7 0:48

22回答

取締役員からのパワハラ、不正会計について

取締役員からのパワハラ、不正会計について 親会社に内部通報しました。 色々とメールで詳しいことを聞かれましたが 一向に調査が始まりません。 現在進行形でパワハラを受けているので 早くどうにか動いて欲しい気持ちもあるのだと思います。 普通は何日くらいでヒアリングが始まるのでしょうか? このままこの話はなかったことになったり、調査されなかったり、などと言うことはあるのでしょうか?

職場の悩み15閲覧

ベストアンサー

0

内部通報窓口の部署から、内部監査部門に調査を依頼したり、監査等委員会などでの話し合いなど、一ヶ月近くはかかります。また、被害者があなた一人なら、慎重に対処する必要があります。取締役相手となると、事前に落とし所も考えますし。 半年後の人事異動で飛ばすケースなどもありますが、相手は社員ではありませんので…やりにくいパターンであるのは事実です。 不正会計の額はいくらですか?売上高に対するインパクトによって、対応が変わります。100万にも満たないなら裏で注意でしょう。高額なら公認会計士による会計監査にも影響します。 経営層相手は難しくて時間がかかります。テレビドラマのように公に調査する会社は無いと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 裏で頑張ってくれてるのでしょうから 気長に、待とうと思います。

その他の回答(1件)