回答(6件)

0

ID非公開

2020/8/8 19:43

起業や創業の相談を受けたり、支援制度の紹介をしたりしてますが、全くそうは思いません。 他の方の回答にもある通り、性別に関係なく起業や開業は増やしたいと思ってます。 女性向けの創業支援制度が多いのは、 男性の起業を歓迎しない のではなく、 女性の起業をもっともっともっと増やしたいと考えてるからです。 次のリンクは、国の発行する中小企業白書に記載されている創業に関する項目のページです。 https://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hakusyo/H26/PDF/07Hakusyo_part3_chap2_web.pdf

0

国は起業や独立開業を応援してるよ。 税収や雇用が増えるからね。 証拠としては、失敗した時の為に、生活保護制度も自己破産制度もあるからね。 ただし、事業をするのは応援しているけど、事業の成功は応援してないかもしれないね。 政府はあなたでなく、誰かが成功すれば良いと思っているかもしれないね。

0

というか女性の参入を 求める補助はいろんな ところで出てはいる。 ただ補助ですから無条件ではない。 負担や拘束とセット。 つまり性別問わず駄目な奴には 無理となる。