回答受付が終了しました

妻の料理に飽きてきてしまいました。 味付けがいつも同じだからなのかわかりませんが、今までは普通に食べられたものが全然食べられなくなってしまいました…。 最近異動があって職場が遠くな

妻の料理に飽きてきてしまいました。 味付けがいつも同じだからなのかわかりませんが、今までは普通に食べられたものが全然食べられなくなってしまいました…。 最近異動があって職場が遠くな り、そのせいで疲れが今までより蓄積されるようになった、というのも多少あるかもしれません でも、共働きで忙しい中作ってくれているので申し訳なくて妻には食べられないなんて言えません。どうしたらよろしいでしょうか…

回答(5件)

1

作れるときは自分で作るようにしたら良いかと思います。 奥様も助かるでしょうし。

1人がナイス!しています

0

休日に三食、奇抜なものを作ったら良いですよ。 無言のアピールにもなるし、気分転換にもなるし。 妻に何か言うとしたら 『夏バテで食欲がない。○○とかだったら食べられるかも』みたいに、具体的に何が食べたいか、どんな味付けで食べたいか提案してみては?

0

意を決して言ってみてはいかがですか? うちも子供が産まれるまでは共働きだったのですが、夫が昆布のおにぎりが好きというので、寝ても覚めても朝ごはんに昆布のおにぎりを作り続けたんです。 私も働いてたので、朝に色々な事を考える余裕が無くて。完全に昆布の佃煮のおにぎりをルーティーン化してました。 ある時、とても言いにくいんだけど…もう昆布を見たくないくらいのレベルで飽きてる。と打ち明けられて、びっくり。 まぁ、そりゃそうだよねと笑ってしまいました。 あれから5年経ちますが昆布は嫌いになったそうです苦笑 奥さんも忙しい中でのご飯作りだと思いますので、きちんと感謝の言葉を伝えた上で、こういうのが食べたいと言ってみてはどうですか? いっぱいいっぱいで頭が回ってないだけかもしれません。

0

私は「めんみ」というつゆを使って味付けされたものや、野菜に火が通りすぎてくたくたになったものばかり食べていると飽きてきます。 そんなときは肉焼いてください。 焼き肉用の。 換気扇下で、焼きながら食べるのも中々良いですよ。 味も、焼き肉のたれ、山葵醤油、塩コショウ、レモン塩等色々変えられます。 簡単だしおすすめです。