ID非公開

2020/8/7 2:11

44回答

すみません、私は欲なのか判断してほしいです。

すみません、私は欲なのか判断してほしいです。 どうか、読んで、判断してください。お願いします。 私は小学生の時に、いとこに曖昧な表現ではありますが、触られました。あまり詳しくは言いたくないので曖昧にします。母方のいとこです。そのいとこは、軽い障害を持っていました。学習障害です。母は、とても情に厚く、人を悪いようには見られない人です。そんな母に、障害を持ったいとこの私に対する行動など、言えませんでした。母が困ると思ったからです。 しかし、いとこの件があってから、男性がケダモノ。怖い。と思うようになり、中高は一貫の女子校に行ったので良かったのですが、大学になってから少し、気になった男性でもデートなど誘われると、怖くなり、断る。ことをよくしています。最初は、半径1mに来られると無理でした。 話がずれます。私は両親から言われるほど、両親の指示をよく聞いてきました。本当は従いたくなかったんです。獣医になりたいと言っても、やめなさい。と言われ諦めました。なぜなら、小さい時によく叩かれたからです。無意識に怖くて従っていました。 私は、20歳を超えた時に母に、いとこにされたこと、それによって、男性全てがケダモノに見え、まともな恋愛ができなくなっていることを勇気を出し、伝えました。 前々からあなたは、お見合いね!お母さんたちが探してあげるからね!と言われていました。ちなみに、私には兄と姉がいますが、言われているのは私だけです。私は、前段落に書いたように母に伝えた後も、恋愛なんか、長続きしない。お母さんたちのようにお見合いがいい!と言われ続けています。男性全てがケダモノに見える、私にとって、知らない男の人と家族になるなど、ぞっとします。でも、指示に従わないと怖いのです。もし、独身なままであるのなら、私は両親を支えてあげるつもりでいます。これは、両親に言っていますが、結婚しろと言われます。 私は欲ばりなのでしょうか。人生の最後の選択を私でしてはいけないのでしょうか。父と母はお見合いで仲良くなっても、私はならないかもしれない。私は兄、姉、父、母、が笑って、幸せそうにしているならいいと思い、ずっと我慢してきた。最後もやはり、我慢して指示に従うのがいいのでしょうか。私は欲なのでしょうか。判断してください。お願いします。 長い長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございます、感謝します。 男性をケダモノと何度も書き、気分を害された方がいたらすみません。失礼とは分かっています。すみません。

家族関係の悩み59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

よくわかります 私もそうです 日常が苦痛ですよね だから女性との恋愛に逃げましたが そっちのほうが合っていたようです 何故縁を切らないのですか? 苦痛を訴える人にさらなる苦痛と自分の欲を押し付けて居る人は誰でしょうか。 そんな人と過ごす時間は一秒もありません。 貴方の欲は 「他人が幸せであって欲しい 自分は完璧に良い子で居たい せめて苦痛を排除したい」 人生で そんな家族の願いを叶える暇があるなら 獣医になって動物を救ったり 人を幸せにしたいと願い自分のことがおろそかな人を助けたりすることが 本当に良い子のすることです 家族を贔屓したいという欲を捨て 78億人に目を向け 本当に救いの手が必要なのは誰なのか 神の視点で順位をつけてみてください さっさと縁を切って どんな形でも 貴方が幸せなら私も幸せ そう言ってくれる人だけ側に置きましょうね ちなみに獣医が駄目な理由はなんでしょうか 金銭 6年 婚期の遅れ このあたりでしょうか でしたら学費は全額返済する と言えば行けたかもしれませんね 生涯年収の事を考えてください 獣医は殆ど開業医で 客は学歴なんて見ません ただ日本の大学では女子の点数を下げる不正が行われているので 男女比5:5の大学を探しましょう 海外は男女比5:5で 入学年齢が平均22~24歳なのでおすすめです 皆学費を自分で用意するからです 試験は数学と英語だけ スイスとかは学費も日本より段違いで安く差別もなくおすすめです 今からでも遅くはないですよ 女性の獣医さんがいたら通いたいです

私も昔は 人の優しさが欲しい 死にたい と言っている人は助けなければいけない思っていました しかし 理不尽というよりは自分に原因があったり 目立ちたいだけだったりで どれだけ優しさやアドバイスを注いでも あまり意味をなしませんでした お互い時間の無駄でした そして意外としぶとくいきているんですね 優しくされたいと主張する人は 与えた優しさに気づいてくれないのです 要求はどんどんエスカレートし 最後まで感謝されず不満をぶつけられます 自分が壊れてしまいます 私が幸せで相手も幸せ そこで線引きをするようになりました そういう人だって言わないだけで 実は限界を越えていたり 本当に助けが必要だったりするんですよね そういう人ならどれだけ愛してもいいと今は思っています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に出会えて、よかったです。 どうか、あなたも幸せな暮らしができることを願います。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

>男性をケダモノと何度も書き はい、男はケダモノです。 しかし、女もケダモノです。

ID非公開

質問者

2020/8/7 7:31

あなたも、色々とつらい経験があったのでしょう。 私はたまたま、男性をそう思ってしまうような経験をしました。人それぞれ、多種多様な辛い経験はあると思います。私たちがはかれないほど。 あなたが、いつか幸せになれるよう、祈っています。

2

結婚しなきゃあいけないわけでもないし、子供を作らなきゃあいけないものでもない。兄と姉がいるのだから、あなたは自由に生きられるでしょう。経済的にも、自立し、一人暮らしをしたらいかがですか? 人生は男や結婚ばかりではないでしょう。一生一人の人と添い遂げなくてもいいと思います。 でも根本は、親から自立することです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/7 7:38

回答、ありがとうございます。 私の学部はとてもお金がかかり、勉強も忙しいです。経済的に自立することはとても難しいです。でも、アドバイスありがとうございます。 asOさんの言葉を読み、確かにそうだ。と思いました。最後まで長い文章を読んでいただき、さらに回答まで、ありがとうございます。

2

我慢はしなくていい。自分のしたいように生きたらいい。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/7 7:42

回答、ありがとうございます。 恥ずかしながら、文を書いている時私は、自分に起こったこと、我慢していることしか書いていません。でも、スラスラと書くことが出来ました。多分、qxiさんのような回答を何処かで望んでいたんでしょう。 少し楽になれました。ありがとうございます。