ID非公開

2020/8/7 9:33

33回答

来春、子が就職します。

来春、子が就職します。 個人年金保険の控除を使いたいので年額8万円(月7000円位)になるように加入したいのですが、どこの保険会社なら契約出来ますか? 契約は来年1月~の予定です。 知り合いがいるので明治安田生命で、と思っていましたが月1万円からしか取り扱えなくなったと言われ、他にアテがありません。 個人年金保険料控除を利用するのが目的です。 リターンが少ない、解約時の元本割れなどのデメリットは理解しています。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

生命保険 | 貯金62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

第一生命は5000円から加入できます。 当然7000円もOKです。 因みに変額ではありません。

ID非公開

質問者

2020/8/8 10:33

回答ありがとうございます。 HP見てみます。こちらは田舎なので友人の友人くらいの範囲で営業職員さん居そうです(*^^*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:8/11 17:57

その他の回答(2件)

0

マヌケな回答している方がいるので、正確な回答しますね。 ソニー生命の変額個人年金保険は、個人年金保険料控除には該当しません。 生命保険料控除対象です。

ID非公開

質問者

2020/8/10 9:54

回答ありがとうございます。個人年金保険料控除は使えないのですね。参考にさせていただきます。

0

ソニー生命の変額年金なら7000円でも可能だったと記憶しております。こちらは完全運用にはなりますが、お若いのであれば見込みはあるかと思われます。

ID非公開

質問者

2020/8/7 12:35

回答ありがとうございます。ソニー生命のHPを見てみます。変額年金保険は考えていなかったのですが検討してみます。 ありがとうございます(*^^*)