ID非公開

2020/8/7 11:11

66回答

LANケーブルが足りない時に、LANケーブルどうしを繋ぐ、コネクタ(ジョイント?)ですが、100円ショップとかに売ってますか?

LANケーブルが足りない時に、LANケーブルどうしを繋ぐ、コネクタ(ジョイント?)ですが、100円ショップとかに売ってますか? インターネット パソコン

インターネット接続 | パソコン78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

LAN HUBの事を言ってるのでしたら100均では見た事ないので売ってないと思います、家電量販店やPCショップ又はAmazonや楽天みたいな通販なら売っています。 LAN HUB https://www.amazon.co.jp/dp/B00A128S24/ref=cm_sw_r_sms_api_i_opylFbGZWG69J 只単にLANケーブルを延長したいなら https://www.amazon.co.jp/dp/B016B13U9Y/ref=cm_sw_r_sms_api_i_BqylFbDFY455F みたいな物もありますが通信速度の低下や通信品質の低下等起こる場合もあるのでぶっちゃけ長いLANケーブルを引き直した方がこの辺のリスクを防げるので此方を推奨します。

ID非公開

質問者

2020/8/8 6:46

すみません、LANHUBは、延長の役目果たせますか? 例えばaのLANを1に差して、bのLANを2に差して、bのもう片方をパソコンに繋げば繋がるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!解決しました!

お礼日時:8/9 18:23

その他の回答(5件)

0

家電量販店の大型店ならあるはず。郊外店は取り寄せになるかも。

ID非公開

質問者

2020/8/7 18:20

ありましたけど、結構高かったですね。ありがとうございます

0

ダイソーで売ってたけど 速度低下にも繋がる時があるから 長期的に使うなら 新しいLANケーブル買った方が◎

ID非公開

質問者

2020/8/7 13:06

量販店だといくらくらいでしょうか。 数百円くらいのものだとしたら、速度に影響は特にないですか?

0

100均はあるかないか確定しませんが、 電気屋に行けばほぼ間違いなく売ってます。 数百円しますが、ついででの買い物でもない限り100均何件も回る手間よりは良いかと思います。

ID非公開

質問者

2020/8/7 13:04

電気屋って量販店でありますか?

0

ハブのことかな? 100円であったとしてもすぐ壊れますよ。ちゃんとしたものを買うことをおすすめします

ID非公開

質問者

2020/8/7 13:05

ちゃんとしてても数百円ですよね

0

こういうやつで、もうちょっと安っぽいやつが売ってますよ

画像

ID非公開

質問者

2020/8/7 13:04

ありがとうございます。