回答受付が終了しました

https://tesdola.com/ 上記、通販サイトをご存知、ご利用されたかたはいらっしゃいますか?

https://tesdola.com/ 上記、通販サイトをご存知、ご利用されたかたはいらっしゃいますか? 初めてなので、どんな会社か検索したところ、ひとつもヒットしないので 詐欺サイトでないか心配になりました。 サイトには、会社に関する記載も特にありません。 ご存知の方、教えてください。

インターネットショッピング5,049閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

23人が共感しています

回答(9件)

4

お返事ではありませんが・・・ 私も娘に似合いそうなかわいい洋服があり購入を検討していました。 どうにも会社の様子が見えてこなくて不安になり、検索していてこのページにたどり着いているのですが、どうも詐欺の匂いがしていて・・・。 同じところで被害にあわれた方もいるような記載もも見つけました。

4人がナイス!しています

12

2020/07/28にTシャツ2枚購入しました 不安でしたが8/11に到着 注文した商品が入ってました 支払いは送料が990円で合計4318円 4.318.00JPY/1.00000(日本円で4318円) カード会社に電話して調べてもらいましたが今のところ不正な引き落としは なかったです やはり気になるのでカードは停止して再発行の手続きをしました

12人がナイス!しています

13

私は外国サイトの事はよくわかりませんが、国内サイトでしたら サイトを確認するのに 詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起 https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html にも書いてありますが サイトに事業者の名称、住所、電話番号、代表者または責任者氏名が すべて正しく記載されているか調べてみます。 これがないと、日本の法律で特定商取引法違反となります。 (ただ、外国のサイトでは日本の法律は適用されませんが) つまり、相手の正体不明ということです。 仮に記入されていたとしても、それが外国では、本当か、ウソか、 確かめる方法が無いので、どうしようもないですが、 正体不明の相手から「私は十分信頼できる人間だから、安心して 私にお金を預けて下さい」と言われて簡単にはお金を渡さないでしょう。 ざっと見た感じこれらの記載がなく正体不明です。 「CHICV UK LIMITED Suite 31a、Philpot House、Rayleigh、Essex、SS6 7HH(住所を返却しない)」 しかわかりません。 「Suite 31a、Philpot House、Rayleigh、Essex、SS6 7HH」 で検索しますと、 アドレスの異なる複数の同様なサイトの存在を確認できます。 非常に心配です。 サイトアドレス情報です。 ドメイン名:tesdola.com レジストラー WHOISサーバー:whois.godaddy.com レジストラー URL:ttp://www.godaddy.com 更新日:2020-05-20T08:17:28Z 作成日:2020 -05-20T08:17:27Z レジストラ登録の有効期限:2021-05-20T08:17:27Z レジストラ:GoDaddy.com、LLC 登録者の州/県:HONG KONG 登録者の国:HK 外国のサイトです。 ドメイン登録が2020 -05-20で3ヶ月前に開設されました。 仮に詐欺サイトの場合は比較的短い期間にサイトの開設と閉鎖を繰り返します。 サイトの運営期間が短いので、 開設後の期間が浅いサイトは信用できないサイト 古くからある歴史のあるサイトは信用できるサイト というのが通説となっています。 おおよそ1年以上の営業実績が無いと 信用の低いサイトと思われます。 運用期間3ヶ月は短期です。 このサイトのアドレスの使用契約は最短の1年間です。 つまり、このサイト運営者は最初からサイトの長期運用をする考えはないようです。 今まで見てきた、すぐサイト閉鎖して逃げ去る疑わしいサイトはやはり使用契約が最短でした。

13人がナイス!しています

12

ウイルスソフトを入れていますが、飛ぼうとすると 「詐欺サイト」と表示されブロックされます。

12人がナイス!しています