工場の屋根を、ペンキ塗ります、錆び止め塗ってペンキを2回塗りだそうですか、

工場の屋根を、ペンキ塗ります、錆び止め塗ってペンキを2回塗りだそうですか、 思った事あります❗️ 1回目の色は、白などの薄い色にして、2回目は、青色、緑色、などの濃い色に、すると2回塗りが判りやすいですか? そのやり方は、色が違うので色ムラが出たり、色が薄くなり、よくないですか? 2回塗りも、同じ色で塗った方が良いですか?

補足

塗るペンキは、日本ペイント 錆び止め ハイポンファインプライマーⅡ ペンキは、二度塗り ファインルーフU 色は、とりあえず1缶、アイビー(深い緑色)です。

DIY | リフォーム39閲覧

ベストアンサー

0

塗る前に、高圧洗浄機で一度表面の汚れは全て落としておきたいですね。。

回答ありがとうございます! 前にペンキ屋さんに、1棟、塗って貰いました、高圧洗浄機で洗ってました、高圧洗浄機は持っています、錆び取りを、しっかりやらねば!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2020/8/7 17:41

1回目は別にいいとして2回目塗ってる途中で 休憩に入ったりしたらどこまで塗ったかわりにくい。 塗り残しがないかわかりやすい。

0

確かにいいやり方ですが、時間と共に表面の塗膜が剥がれた場合に斑模様になります。工事業者を信用出来ない場合は、行程毎に写真を提出してもらうとかしておくと多少プレッシャーになり手抜きを防止できるかと思います。あと保証についても事前に打ち合わせして下さいね。

回答ありがとうございます! 只、今回は、コロナの影響で仕事が暇で、私(素人)塗ろうと思います。たまたま、ペンキ購入先が、取引先の違う部門でしたので、相談して購入しました。まずは、折半の所ではない場所の平らな部分から塗ろうと思います。真夏で、暑く大変かも、しれませんが。