先日もこちらでご質問しご回答頂きました。 今の今まで、このコロナかの昨今で、屋内屋外関わらずマスクを全くしないで業務をしていた中年女性管理人に不信感が抑えられなくなりました。行き帰

先日もこちらでご質問しご回答頂きました。 今の今まで、このコロナかの昨今で、屋内屋外関わらずマスクを全くしないで業務をしていた中年女性管理人に不信感が抑えられなくなりました。行き帰 りももちろんしていません。化粧をきれいにしてマスクをつけず帰っていきます。 仕事も怠慢でよく新築マンションをここまでしたと驚くほどの管理で、ゴミ、蜘蛛の巣、虫、落ち葉、枯れ木、ものすごく汚れた指紋だらけのエレベーターと、こんなマンション新たに住みたいと思う人はいるのかと思います。 管理会社に苦情をいっても改善しなかったので、 先日、こちらでご回答頂いた通りこの管理人の変更を要望した要望書を理事長に提出しました。 でもここまで誰も苦情を言わなかった状況と、以前の議題 枯れた木でさえも全く改善していない状況を見ると、 果たして管理人を辞めさせるなんてできるのかと不安になってきました。 マスクのことは、管理人という仕事をしている立場ではありえない、無頓着で身勝手だと思います。 こんな人が態度も、仕事ぶりも改めるとは思えません。 ですが、家族でさえもまあそういう人もいるからね、それと仕事とは別なのではと反応があまりありません。 管理会社もこれから指導しますと反応が薄いです。 コロナがはじまった2月から第2波の今の今まで、管理人がマスクをつけたことがないことって、そんなに問題にすることではないですか? マンションが不潔な状態って、忙しくしている子育て世代にとってはそんなに問題ではないですか? わたしが、子供がいない専業主婦だからなのかと、ただのクレーマーと判断されて終わりそうで不安です。 管理会社、管理人、管理組合全てに不信感を持っています。

ベストアンサー

0

全て管理会社の責任です。 住人を巻き込んで「大事」にして表現しないと無視されますよ。 管理会社も出先と本社があります。 本社へのクレームも検討してみて下さい。 1名では相手にしてくれませんから、とにかく同感する住人を集めてみては? アンケート用紙を各戸に投函して日時を決めて集まるとか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答お礼遅れまして申し訳ありません。 このことに関してうまくいかず、落ち込んでましたのでご返信が遅れてしまいました。 ご回答頂きましたお二人様感謝しております。 アドバイス、お力添えしてくださったことを糧にして最後までやり遂げたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/8/14 6:34(編集あり)

いきなり管理人交代を要求されたのですか。 私の説明に不足があったかもしれません。 まずはマスク問題から始めるとよいと思われます。 他人の会社の人事のことに管理組合は直接口出しはできません。 次なる手段は質問者様ご自身が次期理事長に立候補することです。マンションの改善を提案すればよいのです。