回答受付が終了しました

今現在妊娠8週目です。 何年も前から妊娠しにくいと言われ、不妊治療も2度経験し、やっと自然と授かる事ができたのですが、、、。 妊娠してから4回病院で受診しました。 受診2回、5週目から先生に[経験上見た感じから流

今現在妊娠8週目です。 何年も前から妊娠しにくいと言われ、不妊治療も2度経験し、やっと自然と授かる事ができたのですが、、、。 妊娠してから4回病院で受診しました。 受診2回、5週目から先生に[経験上見た感じから流 産になると思います]と言われました。 ただ、通っていた病院が産科ではなかったので、不安になりセカンドオピニオンで産科の病院に見てもらいましが、答えは同じでした。 [妊娠7週目胎嚢6ミリ胎芽4ミリ心音確認出来るが心音が弱いので染色体異常だろうね。このまま心音が聞こえなくなって流産になると思います。]、、、。 4回、5回病院で同じ事ばかり言われ希望ある言葉は言われません。 しかも、セカンドオピニオンと言って行ったからなのか、[10人15人の医師が居ても皆同じ診断]だと断言されました。 本当にこのまま心音が聞こえなくなるのを待ち流産するしかないんでしょうか? 小さいなりに一生懸命生きています。 私と同じ状態で、無事に出産された方は居ないのかとこちらに質問させて頂いてます。 もし、嫌な気持ちにさせてしまっていたらすいません。少しでも希望を持ちこの子と一緒に頑張りたいです。勝手言ってすいません。

妊娠、出産139閲覧

回答(3件)

0

おなかの赤ちゃん、心配ですね。 似たような経験ではないのですが… Aクリニック 尿検査で妊娠反応は出ているが、胎嚢が見えない。このまま生理のような出血が始まり、流産するかもしれない。 と言われました。 Bクリニック 他の先生に診てもらいたくて、1週間後に別のクリニックに行きました。 胎嚢は確認でき、心拍は確認できませんでした。流産の可能性についての話はありませんでした。 Aクリニック 上記から1週間後、予約が入っていたので、また1件目のクリニックに行きました。 胎嚢は確認でき、心拍は確認できず。ここではまた流産の可能性を指摘されました。 Bクリニック さらに1週間後、予約が入っていたBクリニックへ。心拍が確認できました。流産の可能性についての話はありませんでした。 Aのクリニックは先生と合いそうになかったのと、Bクリニックで胎嚢・心拍を確認してもらえたので、Bクリニックに通うことにしました。 その後は順調に赤ちゃんも成長してくれて、37週の時に無事に出産できました。 ただ、妊娠中に赤ちゃんに病気が見つかり、生まれた後にもさらに病気が見つかってしまいました。胎嚢や心拍がなかなか確認できなかったことと病気の関係性は分かりません。 赤ちゃん・子どものパワーってすごいです。希望を持って赤ちゃんと一緒に頑張ってください!医師の見立ては気になりますが、赤ちゃんと穏やかな日々を過ごしてくださいねー!

1

初期で流産は珍しいことではないです ただ、流産するかどうか心音で本当にわかるのか疑わしい 5wで流産と言われ7wでも生きている それが答えです 母親がお腹の子を信じないなんて馬鹿なことはするな

1人がナイス!しています

1

やっと授かることが出来たのに、辛いですね…。 質問者さんがどうこうできる問題では無いので、小さい命が頑張って生きてくれることをひたすら祈りましょう… 私も一緒に祈っています。

1人がナイス!しています