ID非公開

2020/8/7 17:58

22回答

仮想通貨の利益は雑所得で税金が凄く高いですが、株並みに安くはならないですよね? 株は経済を回しますが、仮想通貨は投機なので経済貢献は少ないですか?

税金 | 恋愛相談85閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/8/8 18:25

通貨としては外国為替と同様ということですか 外国為替全然分からないので、ちょっと難しいです 良い機会なので為替とはどういうのか暇な時にでも調べてみます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。

その他の回答(1件)

0

>株並みに安くはならないですよね? 今のところは。 これから先、株並みに安くなる可能性はある。 理由は 1.海外では安いから。 2.日本のJCBAとJVCEAが、要望書を出したから。 >株は経済を回しますが、仮想通貨は投機なので経済貢献は少ないですか? 暗号通貨は経済貢献に寄与する。 勘違いしている人が多いけど、ビットコイン系統以外の暗号通貨は「プロジェクトやシステム利用に必要なモノ」だから。 例えば、送金。 今のシステム(SWIFT)だと、海外への送金手数料だけで1万円以上かかる場合もある。 それが「手数料10円以下・24時間365日利用可能・約4秒で入金される」というシステムがあれば便利だろ。 上記のような送金システムは既にある。ODLというシステム。 で、このODLというシステムの中で使われているのがXRPという暗号通貨。 送金業者としては、手数料に1万円以上かかるSWIFTを使うより、ODLを利用した方が経費(コスト)が抑えられるよな。 ODLを利用する事で、かかる必要経費が少なくなれば企業の利益は増える。 増えた利益は、どう還元されるか? 労働者の給与や設備投資などで還元される。 つまり、経済活動に貢献しているという事。 ちなみに、マネーグラムという送金業者は、ODLに変えた事でコストを抑える事ができて、利益が増えている。 他にも、ETHやVETなどがある。 ETHは契約の自動化(スマートコントラクト)に関係するし、VETは最近話題になっている5Gに関係している。

ID非公開

質問者

2020/8/9 8:19

ちょっと専門用語が多くてわかりませんが、一つ一つ調べてみます 経済貢献は高いということはこれからですね リップルは少し持ってますが ビットコインは少しだけ利益出してもう手放しました