回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/7 19:36

11回答

なかなか異性と話せなかった事を後悔しています(少し長文です)

なかなか異性と話せなかった事を後悔しています(少し長文です) 現在は30の男性です。 異性と話すのが苦手でなかなか話せず、話したいが話せないままでした。 当時から周囲に同年代の異性がいるのは学生時代のうちなので話してみたいとか親しくなりたいと思いましたが会話できず、周囲には相談しましたが ・別に話さなくてもいいだろう ・女子と話してもいいことないよ ・いつかなんとかなるから ・果報は寝て待てだ、いつか何とかなるから待っておけ ・社会に出ればなんとかなるんじゃないの?その方が出会い多いだろ 等々否定的だったので私は社会に出たら今みたいな環境はないし話せるようになりたいと返したら ・焦るのは良くない ・そういう気持ちがあるとますます話せなくなるよ ・だから寝て待てだよ、いつかなんとかなるって。 ・そういう積極的な男は時代遅れ、よけい女ら嫌われる。 とのことでしたので自分一人で考えて試行錯誤して話せるように勤めましたが挨拶すらしたことないままでした。 その状態のまま12~27歳まで過ごし、中学も高校も大学も異性とはほとんど会話はしませんでした。 27あたりから営業職や販売職の経験から誰とでも話せるようになりましたが女性と出会えても大概が結婚しており、同級生とも再会しましたが未婚は0でした。 それから友人繋がりや同じ趣味の人や会社の人等も出会いましたがやはりほとんど結婚しており友人もほとんど既婚です。 たまに独身の人もいますが男性への理想が高いので撤収しました。 結婚相談所や婚活は?と言われても恋愛経験のなさから結婚したいと思えたこともないままです。 30でルーキーとなると取り返しはつかないのでしょうか? 出会い自体は男女共にありますが未婚はいませんでした。

恋愛相談15閲覧

1人が共感しています

回答(1件)

0

男で30歳なら女遊びしまくれますよ ただ大学までは女とは無縁の生活をしていても大手の会社で高収入になると女の方から寄ってきますよ 何もしなくても知り合いから女を紹介されまくりです あなたはそうではなかったのなら、これから努力しましょう あなたの場合、待っていたら彼女なんて出来ませんよ