ID非公開

2020/8/7 19:46

22回答

娘が今年から社会人になり扶養から外れた場合、主人の税金も必ず税額は上がりますか?

娘が今年から社会人になり扶養から外れた場合、主人の税金も必ず税額は上がりますか?

社会保険 | 税金9閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

扶養控除受けていた分、税金は上がります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすかったです。 ありがとうございました。

お礼日時:8/9 21:06

その他の回答(1件)

0

①娘が、去年103万以上稼いでたなら、変らない。 ②103万以下だったなら、旦那の稼ぎで変わる。 無職で無収入なら、非課税なので変わらない。 年金暮らしなら、所得税率高々5%なので大卒なら、 ニートで家にいるのと比べると、所得税1.9万、住民税3.3万増。 昨年比だと、3.2万、4.5万増。 現役で年収1300万なら、 ニートで家にいるのと比べると、所得税12.7万、住民税3.3万増。 昨年比だと、21万、15万増。 年収高いと負担増になりますね。