ID非公開

2020/8/7 22:32

77回答

ポルシェの運転手は追い越そうとしていてたのに何故ハンドルを切らないでまっすぐ突っ込んでいったのですか?

ポルシェの運転手は追い越そうとしていてたのに何故ハンドルを切らないでまっすぐ突っ込んでいったのですか? ポルシェはハンドルを切っても曲がらないということはありますか?

ベストアンサー

4

多少はステアリング操作をしているようには見えます。 あの速度でもう少し舵角を大きくすると追突した車両は回避できるかもしれませんが追い越し車線を通り過ぎて中央分離帯の餌食になっていたと思います。 >>ポルシェはハンドルを切っても曲がらないということはありますか? 速度が上がるにつれ曲がり始めるまでの時間はかかるかもしれません。タラレバで言えばもう少し早めにステアリング操作を始めればトラックの左前をかすめるように車線変更できた可能性はあります。そんな事ができるのは限られたドライバーだけと思いますが。 普通の人がスロットル全開で乗るには相当危険な領域の車両のようです。 https://intensive911.com/?p=117840#911GT2RS これ以外にもワルター・ロール ポルシェで検索してみてください。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

レースにしてもそうだけど、カーブ前では必ず減速してますし、他の車と接触しないように細心の注意を払いつつ競技してる。 当然高速走行でコースアウトせずに曲がり切れる車なんて存在しません。

1人がナイス!しています

2

避ける距離が足りないのが正解 260キロ前後出てるのに、本人も曲がれると思ってノーブレーキで突っ込んだ あるプロドライバーのコメントもあの速度であの距離で避けるなんて神でも無理と言ってた

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
6

下手糞だから。

6人がナイス!しています

7

簡単にいえば、ドラレコの映像を提出した人が車変更して追い越し車線をふさいだからですね、安易な考えで中央車線で行こうと思ったんでしょうけどね普段からああいった走りしてたんでしょうね、速度と腕というか走り方がなっていない。 トラックが車線変更したという事は前方に遅い車か車線変更してくる車がいるとい合図ですのその時点で急減速に入りトラックの後ろに付くか急減速しながら中央車線に入りやり過ごすべきですが、動画を見る限りあの距離で200kmオーバーで追い越し車線へ出ることは不可能に近い、追い越し車線へ出ていたならもっと酷い事故になったかもしれないですね。

7人がナイス!しています