打ち上げ花火下から見るか横から見るか。について質問です。 なずなと典道は最後なぜ居ないのですか?ラスト辺りに海に2人で入ってなずなが1人で上がって行きましたが…

打ち上げ花火下から見るか横から見るか。について質問です。 なずなと典道は最後なぜ居ないのですか?ラスト辺りに海に2人で入ってなずなが1人で上がって行きましたが…

アニメ1,284閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

0

そう、あのまま典道くんは溺死したのです…… つうのは嘘で、多分物語中盤、最初に「もしも玉」を投げた後は、総て現実の話ではない、まあ典道くんの妄想でしょう。 なずなは可哀そうに、ビッチ母(いい暮らししてたな)に連れられ、再婚相手の住む町へ転じて行きました。多分現実の典道は助けられなかったことをくやみ、またなずなからの手紙?で転居先を知り、二学期の初登校日をサボって、単身なずなに会いに行ったんだと思ってます。 ラスト部分をもっとしっかり作っていれば、傑作になったのに……。

ご回答ありがとうございます。 観るのは2回目で1回目見た時は父と映画館で見ました最後父が「ラストは多分2人は違う世界の人物だったのではないか?」とそれで私は納得してしまって 2回目に見て「いや、ちがくない?」と思ったので教えていただきありがとうございます!私には君の名は。時をかける少女並に難しく、頭が途中からついていけなくなってしまいました…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーに選ばさせていただきました! 面白く教えていただきありがとうございます(*´艸`*)クスクス… 確かにビッチ母は可哀想でした…「わざわざ欠席とっているじてんで察して下さい」と言うご回答もありましたが、無駄で欠席しているのか?でも欠席すると連絡していれば「典道くんは欠席です」と言う風に言うはず、と私的に察しましたなのでそれでも最後だけ着いて行けなく疑問に思ったので知恵袋でご質問しました。

その他の回答(1件)

3

もしも玉は壊れ、現実に戻ってなずなは転校しました。 ラストの教室でのシーンが2学期初日ですが「おいかわなずな」の名前は呼ばれず、「しまだのりみち」は名前を呼ばれるが欠席しています。 なずなは転校になったため名前が消え、キスする関係まで進展した恋仲の主人公はそれを見送りに行くためサボった。 他のワルガキどもが不機嫌そうな顔なのはそれを知っているからです。 わざわざ出欠を取るシーンを入れている時点で察してください。

3人がナイス!しています