回答受付が終了しました

顔タイプキュート、パーソナルカラー1stウィンター(ディープ・ビビット・クール混合)、2ndクールサマーです。 (関係なさそうですが一応、骨格は上半身ウェーブ、下半身ストレートです) この場

顔タイプキュート、パーソナルカラー1stウィンター(ディープ・ビビット・クール混合)、2ndクールサマーです。 (関係なさそうですが一応、骨格は上半身ウェーブ、下半身ストレートです) この場 合、髪色はどうすれば良いのでしょうか?黒髪はキュートタイプには重たいし、柔らかい髪色は合わないし…… 髪色では、顔タイプとパーソナルカラーのどちらを優先すべきでしょうか?

メイク、コスメ | コスメ、美容40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(2件)

0

色に関しては普通にPC優先です。 地毛の黒髪最優先。染めるにしても焦げ茶くらい。 キュートタイプでも黒髪が似合う人はいますよ。 というか染色しないことでキュートの良さが更に出ます。 染めてしまうと子供がイキって髪染めたみたいな…、20後半以降だと老け見えするので子供っぽい顔立ちとバランスが悪くなります。子供おばちゃんみたいな違和感。 顔タイプ的に重たく見えるのは色ではなく髪型の方では…? 子供顔はショート&前髪アリが似合います。 パーマをかけたり、ロングになればなるほど重たく野暮ったく見えます。

0

個人的にはPcまもったほうがいいかと。2ndもサマーなら青味が大事なのでしょうし。 黒髪でも透け感のあるカラーリングとか前に流行ってましたしオーダーできるかと。