世田谷区の戸建を定期借家で借りています。再契約するかの通知が来ました。将来的に買い取りたいのですが、一般的に借り主から買い取り交渉はできますか。また、再契約を出来るだけ伸ばした方が

世田谷区の戸建を定期借家で借りています。再契約するかの通知が来ました。将来的に買い取りたいのですが、一般的に借り主から買い取り交渉はできますか。また、再契約を出来るだけ伸ばした方が 得なのでしょうか。 よろしくお願いします。

賃貸物件34閲覧

ベストアンサー

0

>一般的に借り主から買い取り交渉はできますか。 出来ますが、それは相手次第です。借主からの買取希望という場合は、足元を見られる場合もありますね。こちらがはじめにほしいと言った場合は、相手の言い値になることはよくあることです。定期借家契約は貸主に有利に出来た賃貸契約です。大家さんの気が変わることもありますから、同じ部屋に住みたいのなら再契約を伸ばしても何もいいことはないです。はじめから次の契約を約束されていない契約ですので。

その他の回答(1件)