知り合いから、ロレックスを買わないかと持ちかけられました。 その方の両親がロレックスの大口顧客なので売ってもらえたとのことで定価147万円で、2〜3回しか付けていなく、正規店購入、箱等

知り合いから、ロレックスを買わないかと持ちかけられました。 その方の両親がロレックスの大口顧客なので売ってもらえたとのことで定価147万円で、2〜3回しか付けていなく、正規店購入、箱等 も全て揃っていて、150万円で買わないかとのことでした。 少し迷ってますが、これはお得な買い物なのでしょうか?時計はさほど詳しくはないので、皆様の知識をお借りしたく投稿した次第です。 希少価値もあり今後の価値上昇も期待できるとのことです。 これがその時計です。 ロレックス ROLEX サブマリーナ デイト Submariner Date 型番:116613LB https://www.jackroad.co.jp/shop/g/grx663/ ここだと税込178万円で売られています。 回答のほどよろしくお願い致します。

画像
補足

2020年に正規店で購入したようです。

メンズ腕時計、アクセサリー292閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

人気モデル、希少モデルは正規店より並行輸入店の方がかえって高くなってるのが現状です。178万に惑わされないで下さい。どの程度の知り合いかわかりませんが、親しい知り合いにならそんな売り方はしないと思われますが。偽物をつかまされるリスクが伴いますね。正規品148万7200円ですよ。それを高く売るのはどうかしてますよ。僕が逆の立場なら安く売りますが! 他に欲しい時計が有るとか、高いとかの理由で断った方が良いですね。 本当に買うので有れば、ロレックスの正規店に鑑定してもらうから貸してくれと言った方が良いでしょう。そしたら神髄がわかるでしょう! 何もロレックスだけが時計じゃないですよ。詳しくないなら、詳しくないですとオメガでも正規店に行って下さい。101万2000円でプラネットオーシャンのクロノグラフの立派のが買えますよ。それだってかなり上のランクですよ。時計は人から買うのではなく正規店で買いましょう。これだけは言えます。人は騙しますが、正規店は騙しません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!元々私もロレックスがそこまで好きということはないので、断ることにしました。ゼニスが昔から好きなので正規店で相談しに行こうかと思います。

お礼日時:8/15 15:36

その他の回答(8件)

0

その時計なら普通に正規店で新品買えるのでは? 手に入らないモデルならともかく。 しかもコンビが欲しくて仕方ないなら兎も角、無理に買う必要無いと私は思います。 劇的に安いならまだしも。 わたしはコンビは要らないから言うんだけどね。

0

金額的には気持ち安いくらい でも知り合いから買うとトラブルになれば困るよ、、、

0

他の回答者さまとカブりますが。 知り合いだから譲る、なら普通に定価以下が常識だと思います。 その人がいくらでどこで買ったのか知りませんが。 真贋の件もふくめ、近寄らないですね、私なら。

0

着用した事のある時計は中古品です。 それを正規定価より高く売ろうなんて足元を見られていますね。 「120万なら買う」と言ってみてください。 それで向こうが断れば話は終わりです。 貴方はこの時計が欲しいですか? 今後の価値云々なんてのを気にするなら買わない方が良いです。

0

「知り合い」がどの程度の知り合いでどのような経済力や立場の人かによります。なんとなくですが詐欺で偽物つかまされるような予感しかしないです。