ギターの音色とメロディが心地よく癒される曲を紹介して もらえますでしょうか。

ギターの音色とメロディが心地よく癒される曲を紹介して もらえますでしょうか。 George Harrison - Your Love Is Forever https://youtu.be/QWoHJoRzrx8 オープン・チューニング (ココ !)+スライド音+ベース音との MIX良いなぁと♪ ※贅沢は申しませんので・・・ 質問とは別で。。 Paul McCartney&Wings - Warm and Beautiful https://youtu.be/7mExY7R27fU ソロになってジョージが聴き感激した曲のようで確かに 雰囲気が似てますね^^♪ ◇1曲でよろしくお願いします。。 出来ましたらビートルズ関係以外で...ハテ

画像
補足

※日にちが残り少なくなり今更何なんですが... インスト曲でなく歌詞入りでお願いします♪ すみませんね^^; それと気に入った曲が多々ありBA選び少々遅れましたら ゴメンナサイ!

洋楽1,027閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

4人が共感しています

ベストアンサー

1

こんばんは。 ギター主体の曲ではないのですが、すべての音がキレイで心地よいです。 なのであえて癒されるに重点を置きました。すみません。 The Blue Nile - Let's Go Out Tonight https://youtu.be/J5rx4UNmjeo

1人がナイス!しています

redさん、こんばんは~ 静けさの中でじっくりと聴くと心洗われるようなですね! ヒーリング効果あるインストCDを持ってますがそんな感じのする癒し曲です^^* 思ったのですが声質とか雰囲気がデヴィット・ボウイ似だと・・・ それで先日NHK「たけしのその時カメラは回っていた」と言う番組の中で[ベルリンの壁]その歴史を動かしたのはボウイの存在が非常に大きかった話。。 西ドイツのライブで壁向こうの東ドイツにスピーカーを向け歌ったのです♪ https://youtu.be/bsYp9q3QNaQ この曲こそドイツの方達にしたら英雄ですよね✨ たけしさんは『戦場のメリークリスマス』で共演しボウイは 誰とでも馴染めスターらしくない気さくな人柄だと語ってました。。 録画保存しています。素晴らしいなと思った次第です^^ 他にウッドストック模様など.. 観られたら失礼しました(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもですが決めるに当って真剣に悩みます (-_-` あれこれ思うとずっと決めかねますので・・・ Let's Go Out Tonight 潤いある柔らかなメロディに気持ちが安らぎました。。 選んで頂いたredさんBAをお受け取り下さい☆彡 沢山のご回答と温かい嬉しいコメントや素敵な別曲紹介 など本当に有難く感謝致します!! どうもありがとうございました♪♪

お礼日時:8/16 11:54

その他の回答(30件)

1

Natalie Imbruglia「Torn」 https://www.youtube.com/watch?v=xSZBIs0gs0E ★ 序盤を中心にギター(アコースティックギター)の伴奏が佳くて、好きな曲です。

1人がナイス!しています

krlfさん、こんにちは。 わはっ!! 滑り込みセーフ^^; 挙げて頂いた「Torn」MVと曲は以前聴いた記憶があります。 いつどの質問でどなたかだったか定かではないのですが・・・ このメロディと女性歌手のボイスが良くって確かBAを差し 上げたようなです♪ そういうの案外覚えています...怪しい時アリ(笑) 思いだしと軽快なリズムで心ほっこりです^^* ありがとうございます。

1

こんばんは、 Jason Mraz - I Won't Give Up https://www.youtube.com/watch?v=O1-4u9W-bns

1人がナイス!しています

十六夜のアンリさん、こんにちは~ ちょこっとお久し振りです^^ メロディが最初何処となく寂し気に思えたりでしたが映像 から逞しく生きる人生模様を感じました。。 流れ入る曲調と情感籠ったボイスが心響きグッとなります ね✨ 素敵な曲をありがとうございます。

1

質問で上げている曲に比べるとハデなのですが。 ジプシーキングスのあの独特なギターメロディ・声質に 女性とのコラボ、個人的に好きな曲です。 SONA & Manolo Gipsy Gitanes - "Baila Soledad" https://www.youtube.com/watch?v=0irwsL3tw3s

1人がナイス!しています

sirさん、こんにちは。 言われてますよう確かにハデと言うか全体的に中身が濃い です(笑) まあ私の質問に対して跳んでフラメンコ~ですねぇ^^♪ 回答者さんのお好きな曲で..私ちゃんと聴きます。。 元気がでました!! ありがとうございます。

1

sugiさんこんばんはー^^ ちょっぴりお久しぶり?です(笑 前回の「ドラムとピアノが…」って質問では手持ちの中から見つけられませんでした(クヤシンス terra nova If Dreams Are Forever https://www.youtube.com/watch?v=G4gqOFOQmkg 何処かで貼った記憶がありますが… sugiさんの質問じゃありませんように(笑

1人がナイス!しています

リアナさん、こんにちは~ そうですねぇ^^ちょこっとお久し振りです。 いつもでなくてもこれって思える時でエエデヤンス(笑) 紹介の曲は初めて聴きましたよ。 オランダ出身のバンドなのですね! 楽曲は変化に富んだ優しい旋律でエコー掛かった二重唱が キレイです✨ とても心和みました。 TERRA NOVA確と覚えておきますね^^* ところでライナさんのアイコンは↓こちら?

画像
1

Led Zeppelin - The Rain Song https://www.youtube.com/watch?v=HZ4uzD_hLds おはようございます。 真っ先に思いついた曲です。 (チューニングはオープンGsus4) 『イントロからドラムとピアノ・・』の際のベストアンサーありがとうございました。

1人がナイス!しています

showdownさん、こんにちは~ レッド・ツェッペリンは人気が根強いバンドで分野は広いですね! 挙げてもらった曲はブルース+フォーク調が入り混じったようなバラードと思いきやエンド辺りはツェッペリンって感じが伺えた私です^^♪ 出だしからのベース音や弦が擦れる音など心よくボーカルのハスキー掛かったボイスはいいですね^^! オープン・チューニングを真っ先に思い付かれたってとこ... ナイス。。 いつもいろいろ考えて頂きありがとうございます。