ドンキホーテのカードmajicaで質問なのですが、 会計の時にmajicaカードを出すとだいたい 店員の方が「いくらチャージしますか?」って 聞くと思うんですが、今日行った店員が、 majicaカー

ドンキホーテのカードmajicaで質問なのですが、 会計の時にmajicaカードを出すとだいたい 店員の方が「いくらチャージしますか?」って 聞くと思うんですが、今日行った店員が、 majicaカー ドを出したら「現金ですか?」と聞いてきてクレジットカード払いじゃないので、「はい」と言ったらチャージせずにそのまま会計されてしまいました。 majicaはチャージしないとポイントがつきません。 これってレシートを持ってお店に行ったら なにか対応してもらえますかね?

ドン・キホーテ94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ポイントは後付けできません。 なのでお客様の方からチャージと伝えないといけません。 お客様の中には円満快計だけでいいと言う方もいます。 まあこの場合、「チャージしないとポイント付きませんが……」と一言あっても良かったかも知れませんね。

その他の回答(1件)

0

こんばんは マジカですが、 使用してますが、こちらから、チャージお願いしますと言わない限り チャージされませんよ? 1000円以上の買い物をした時にマジカを提示しますと、円満会計というのがあり 1の位が最大5円までカットされます。 ↑この円満会計の為だけに提示する方もいるので、 チャージの場合は伝えないとですよ。 現金ですか?と聞かれた時にkas********さんは 「はい」と返答されてますからね。 この時に 店員が{現金ですか}と聞いたら 客は「はい」の前にチャージお願いします又はチャージで。と答えれば良かったかもね。 対応も何も 次回レジで普通に 客「マジカにチャージお願いします」と言えば良いかとおもいますよ。