回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/8 20:44

11回答

消費者問題です。

消費者問題です。 車をカスタム製作するため昨年(2019年)の1月にショップに車を預けましたがショップ経営者が病気の為、今現在まだ完成途中になっております。今年(2020年)の2月に車のカスタム製作の中止希望を申し上げました。理由は経営者の今後における体調不安と、車のカスタム製作の更なる遅れを危惧しておりましたので、「お互いの事情・理由を考えますと製作中止が最善な方法と考えております」との連絡をしました。その後返信があり、「今年中には完成させる予定です」とラインでの返答がありました。 特にカスタム製作するにあたり契約書等は交わしておりません。ラインでの「今年中に完成予定」との返答があります。 もし今年中に完成出来ない場合にはラインでのやりとりを証拠として返金請求が可能でしょうか。その場合、第三者(弁護士等)を立てた方がよろしいでしょうか。

回答(1件)

0

予定は、未定です。車を返してもらった方が後々揉め事にならないと思いますが。1度約束を守らない人は、信用ないです。