ID非公開

2020/8/8 21:59

22回答

知人が近所のホームセンターで猫を購入しました。 が、ある事情があって飼えなくなり、引き取って2日後に、購入店に返却しました(もちろん返金なし)。その猫ちゃんは、その後どうなるのでしょうか?

知人が近所のホームセンターで猫を購入しました。 が、ある事情があって飼えなくなり、引き取って2日後に、購入店に返却しました(もちろん返金なし)。その猫ちゃんは、その後どうなるのでしょうか? 購入した店で再度販売されることはないということは想定できるのですが。 全国規模のホームセンターなので、系列の他店に引き取られて、そこで再度販売されることになるのでしょうか?

ネコ296閲覧

ベストアンサー

0

私もペットショップの売れ残りの子が気になり聞いたことがあるのですが、ある程度大きくなるまではペットショップへ、そのあともいろんな店舗をポツポツ回って最終的には良心的な場合だとブリーダーさんに返したりそのような猫の里親を探してくれる団体さんなどに託したりするみたいですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただいた2名の方、ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

系列があるならソコで売れないなら違う店舗か、保健所かブリーダーに返すか、犬猫引き取り業者へ回収されるか、動物愛護団体や猫カフェに引き取られるかですかね