新品の本をアマゾンで購入しました。補充注文カードと書いてある紙が入っており、赤のスタンプが押してありました。 画像の赤スタンプの数字が気になっているのですがどういう意味でしょうか。

新品の本をアマゾンで購入しました。補充注文カードと書いてある紙が入っており、赤のスタンプが押してありました。 画像の赤スタンプの数字が気になっているのですがどういう意味でしょうか。 14,10,15とあります。2014年にアマゾンが仕入れたという意味でしょうか。 それとも平成14年?古そうな本で新品なのに汚れがあります。

画像

本、雑誌 | 一般教養48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

あくまで想像だけど。 このスタンプは出版社が押したのではないかな。 amazonって本の部門は発足当時買い切り(返品不可)で仕入れをしていなかったかな?・・・ もしそうだとすると出版社は返品不可のスタンプ(日付けあり)を押してamazonに出荷した可能性。ただし本自体にスタンプを押すわけにはいかないので影響のない補充カードに押した。 スタンプの赤インクが薄くなっているので、日付けも2014年10月15日というより平成14年10月15日かもしれない。仮に18年近く倉庫に置いたままだったら汚れていても不思議ではないか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:8/18 18:29

その他の回答(2件)

0

委託販売で入荷した本には、返品ができる期限があるが、この本は、期限切れになって返品ができなくなったことを確認したときの日付が2014年10月15日なのではないか。だからアマゾンに、古い在庫が残っていた。

0

prime会員です。 最近は電子書籍ばかりで実際の本は買っていませんが新品でこの状態では私見て明らかにクレームものですよ 直ぐにカスタマーサービスに連絡するか出品者に連絡して新品交換か返金手続きをしましょう

ご回答ありがとうございます。 私も綺麗な新品と交換したいのですが、在庫が無く入荷未定の本なので交換できないと思われます。最後の一点を購入しました。