ID非公開

2020/8/9 10:27

44回答

吉村発言でうがい薬買った奴らって、単細胞の流されやすい、普段の生活も軽い人ら何だろうね。

吉村発言でうがい薬買った奴らって、単細胞の流されやすい、普段の生活も軽い人ら何だろうね。 日本人って流されやすい人ら多いのかな??

1人が共感しています

ベストアンサー

0

>少なくとも風邪の予防では、「水うがいの方がイソジンうがいよりも効果がある」「イソジンうがいは、何もしないのと同レベルの予防効果になる」という研究データがある。 とか言ってる回答者がいますが、吉村発言では、予防や治療薬ではないって言ってるんだよね。 吉村知事が会見で言っていた事は、ポピドンヨードにはコロナウィルスを死滅させる効果がある。エビデンスもある。 ( https://www.isodine.jp/about/ イソジン公式サイト参照) よって、ポピドンヨードに直接曝露される口腔内のコロナウィルスは減少できるから、飛沫によるコロナウィルスの飛散を抑える事が可能になり、その事で飛沫感染を減少させる事が出来る可能性があるって事を言ってただけ。 何事も人の言ってる事は、きちんと見て・聞いて、勝手に論点を替えずに意見を言わないと収拾がつかなくなるという好例ですね。 ちなみに、日本人は比較的流されやすい人は多いと思いますね。

その他の回答(3件)

0

> うがいするならうがい薬を使った方が良い とか言ってる回答者がいるが、それは自明ではない。 少なくとも風邪の予防では、「水うがいの方がイソジンうがいよりも効果がある」「イソジンうがいは、何もしないのと同レベルの予防効果になる」という研究データがある。 「何事も、理論が成立する、あるいは直感的に効果がありそうというだけではダメで、実験結果や統計データを見なくてはいけない」という好例だな。

1

全くですね。 消毒薬を注射したら治るといわれたら 注射しかねないですね。

1人がナイス!しています