回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/9 12:54

55回答

海外旅行をしたいです。

海外旅行をしたいです。 ですが新型コロナが流行ってるので今年は無理でしょう。 どういう条件が揃ったら海外旅行に行けるようになると思いますか? ただ行けるってだけじゃなくて安心して楽しめるレベルでお願いします。

海外 | 観光83閲覧

回答(5件)

0

人類が感染症を完全に克服できたのは、天然痘だけです。エドワード・ジェンナーが種痘を開発して、1980年5月8日、WHOは地球上からの天然痘根絶宣言を発するまで200年近くを費やしました。交通機関等が発達した現在、ワクチン開発出来たとしても、世界中の人に接種するのが問題です、物理的な問題だけでなく、技術的ににも経口投与が可能なワクチンを開発しないと、医師や看護婦などの少ない途上国で普及させるのは難しいでしょうね。

0

2つの条件があります。 ●世界の新規感染者数がゼロになり(現在は毎日20万人以上)、WHOが終息宣言を出すこと。 https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-chart-list/ ●新型コロナウィルスに有効で安全なワクチンが開発され、世界中の多くの人々に接種が可能になること。 早くても、2025年より先になりそうです。

0

現状では、全ての国からの帰国者に14日間の待機が求められています。社会人であれば、旅行後さらに2週間出勤せずホテルや自宅で大人しく過ごすというのは、かなりハードルが高いはず。 この14日間待機の解除が、一つのポイントになるように思います。

0

インフルエンザの場合のタミフルやリレンザのような、比較的効く薬が世界中で使用できる状況になること。 有効なワクチンができるとかなり安心して行けると思いますが、行き先の国の判断次第でしょう。 ワクチンは本人の予防にはいいでしょうが、100%感染を防ぐことができないです。