セガコン THE BEST OF SEGA GAME MUSIC VOL.1という 2001年に発売された3枚組CDの ディスク2に収録されている「アウトラン」の有名な3曲は

セガコン THE BEST OF SEGA GAME MUSIC VOL.1という 2001年に発売された3枚組CDの ディスク2に収録されている「アウトラン」の有名な3曲は ちゃんとアーケード版の音源なのでしょうか? ご存じの方、ご回答よろしくお願いいたします。

テレビゲーム全般 | ゲームセンター10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

そのCDのVOL.1と2を所有してますが、質問のアウトラン3曲は全てアーケード版の曲ですよ。

ご回答ありがとうございます。 昔はセガのゲームミュージックシリーズとして出るまで わざわざアウトランの筐体の側で カセットテープに録音したファンもいるとか…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 アーケード版とのことで参考になりました。

お礼日時:8/10 11:54

その他の回答(1件)

0

所持しているわけではないので詳しくは存じ上げませんが、こちらで試聴ができます。 https://tower.jp/item/732508/%E3%80%8C%E3%82%BB%E3%82%AC%E3%82%B3%E3%83%B3~THE-BEST-OF-SEGA-GAME-MUSIC%E3%80%8DVOL-1 聴いてみたところ、アーケードっぽくは聞こえるのですが…。 ただ、あくまでも試聴なので曲の全部が聴けるわけではありません。「MAGICAL SOUND SHOWER」はイントロが終わって「さあ、これから!」というところで終わってしまうのでしょんぼりです。