中外鉱業の株について皆さんに質問です この株はここ二週間以内で株価が20円ぐらいから70円近くまで急騰しましたが 買った方はなぜ買ったのか 買わなかった方はなぜ買わなかったのか教えて

中外鉱業の株について皆さんに質問です この株はここ二週間以内で株価が20円ぐらいから70円近くまで急騰しましたが 買った方はなぜ買ったのか 買わなかった方はなぜ買わなかったのか教えて ください 自分はですが、 この頃ボロ株祭りで 急騰一日目はランキング上位にきて目立つほど上がらなかったので買わなかったのですが、 二日目は普通にランキング上位に来て、大きな売り抜けが何回かあって、そこからなかなか価格が落ちなかったので、すぐ売る人もかなり抜けて 仕手もボロ株祭りでしぶとく持つ人メインだろうし、ランキングで目立って、それで買いに来て株価を上げてくれる人もいるだろうからと妄想して、でも業績は良くないし、数円下がって多少損してもいいと25000株を26円ぐらいで買いました まあ、この上昇は想定できず30円ぐらいで売ってしまったのでほとんど儲かりませんでしたが、 酷い下落があった後でも株価はこちらの買値の2倍以上でちょっとショックを受けましたね

株式 | 資産運用、投資信託、NISA415閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

買っていないので。 「買った方はなぜ買ったのか」 儲かりそうだったからと推察します。 「買わなかった方はなぜ買わなかったのか」 いつイナゴタワーが崩れるか、怖くて。というか、投資スタイルに合わない。 いちいち暴騰した株で取り損ねた、とか、暴落して買わなくてよかったなんて考えていたら身が持ちませんよ。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 確かに急騰後数日経って高値のイナゴになってたら自分も怖くて買えないです 初日にだいぶイナゴが崩れた後だからちょっと買えただけで しかも、業績見ても普通は買えないと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!なかなか暴落のタイミングは掴めないですね 今のところは急騰したら徐々に売っていくことぐらいしか自分にはできないです 日々スキルアップですね

その他の回答(2件)

0

売り上げが多いと売り買いを細かくやれるから参加したよ、 あたしは頻繁に動く株か好きだから 最近はエボ株や原油の動きが良いからね なかなか見つけるのムズイのよ 途中参加でも間に合う銘柄は、 ガチほが出来ない短気なタイプが集まっているんじゃないかな❓かな❓

回答ありがとうございます! 自分も株をやって数ヵ月ですが、 テラ、アンジェスはさながら、古河電池、ツインバード工業、フルッタフルッタをはじめ、小僧寿し、クレア、レボリューション、、と比較的短期で数倍かそれ以上になった急騰株を途中まで全く掴めなかったのが本当に残念で、やっぱり悔しくて 何とか急騰の初動でのれないかと 共通点を探してたら、自分なりに一部のボロ株で見つかって、今のボロ株祭りもあって勝ててる感じですね ボロ株祭りも終わったら勝てなくなるかもしれないので気をつけたいとこです ただ、今のところはボロ株祭りもあり初動の安値でのれれば、さほどリスクはない気がしますね それどころか株価が数倍になるかもしれないし 今の仕手はエボあたりかなあ、

1

皆さんたぶん質問者さんと同じように、何も知らずに売買しているのではないでしょうか。何も理由はなく、価格が安いというだけの理由で。ですから完全にランダムウォークで、20円が70円になってもたいして儲かっていない人ばかりなのでしょうね。 これは材料もないこのような株でもそうですが、材料があってもバイオなんかも同じです。大化けしても実は大して儲かりません。 それは株式投資で短期売買する人々の宿命です。 株式投資で信じられるのは唯一企業の利益です。それも遠い将来の利益ではなく、半年先、1年先、2年先の利益がある程度想定できて、株価が一気に買われすぎなければ、ずっと持ち続けられて大きく取れます。上がり続けるわけではありませんが、下がってもある程度下値のめどが立ちます。 これが株式投資です。 ですから、何もバックに買う理由なく買った株で、大して儲からないのは当たり前で、損しなかったことこそラッキーです。 そんな株式投資とも呼べないようなことをしていたら、そりゃ儲かりませんよ。偉そうにショックなんか受けてる場合ではありません。当たり前のことですから。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! まあ、自分も三ヶ月株相場を見てきたので業績の向上でコンスタントに勢いよく少なくとも中期的に伸び続ける株がどんなタイプか以前よりはわかってきましたし スイングで売ろうと思いましたがまだ伸び続けてるので持ってたりしますよ ただそれだけだと、まだいい長期投資株を見抜けないのもありますがあなたが以前おっしゃったコロナバブルのときより儲からなくなって株から遠ざかるレベルです 今のようなボロ株祭りがあるから+が倍以上になってる感じですね あまり調子にのって結構いい利益率で+になったのを書くのは何だから中外鉱業ぐらいの話をメインにしてるんですよ 自分からしたら今現在のボロ株祭りでは、長期目線ではランダムでしょうがここ数週間ではとてもランダムには見えないし、大損しないように注意して祭りがスタれたりで次第に長期より勝てなくなったりマイナスになってきたら、もう使えない方法だと認めてやめるだけです