クソな店員に「担当変わってください!!」と言っても大丈夫でしょうか?

クソな店員に「担当変わってください!!」と言っても大丈夫でしょうか? 今日、某Yカメラに買い物に行きました。 そこで探していた商品を見つけ、たまたま近くにいた店員にその商品がほしい旨を伝えました。 同時に何点か質問したのですが、その店員は商品知識が少なく「わからないですね」「ご自身で確認してください」というような対応、、、、しかもさっさと買って帰れとばかりに1つ質問に答えるごとに「こちらの商品でよろしかったですか?」と。 商品知識もなく会話力もないクソな店員でした。あとこれは悪口ですが、ブスで笑顔もなかった(笑) こういう時、他の店員に変わってください、と伝えても問題ないのでしょうか?

ベストアンサー

0

「詳しい店員さんいますか?」と言うのがいいと思います。 「他の店員に変わって」だとまた同じような人が来る可能性もありますし…

その他の回答(5件)

0

詳しい人を呼んでもらってもいいですか~で問題ないですね。 その人が解らないながらも一生懸命やっているなら、可哀想なので我慢してあげて欲しいですが。

0

言われた店員は傷つくと思いますが、構わないと思いますよ。 それが事実なんですから。 店員も反省すると思います。