至急!!即回答願います! 中学生です。 国税庁の税の作文コンクールに宿題で作文を書き、提出するのですが、 入賞作品のパクリを確かめる作業は入賞したことのある作文ものしか見ないのです

至急!!即回答願います! 中学生です。 国税庁の税の作文コンクールに宿題で作文を書き、提出するのですが、 入賞作品のパクリを確かめる作業は入賞したことのある作文ものしか見ないのです か? 本などは見ないのです か? 僕は作文で税について書いてあった本を言葉や表現を変えて全てではないですが、少し書いてしまいました。言葉や表現を変えているのでこれでパクリなどと言われては困ります。確かに参考にはしましたが。

ベストアンサー

0

審査の中で、(質問者さんの表現を借りると)本なども見ています。

その他の回答(1件)

1

多分ですが、 例え先生が気がついたところで それをパクリだからダメだと言って あなたを責めることはしないでしょう。 「真似したな(笑)」と思って 多少成績は下がるかもしれませんが。 真似したような文章であれば、 コンクールの賞は取れないと思いますから 大事にはならないでしょう。 全く同じでないのなら、 問題ないですよ。 それに、税についての作文ですと 似たような感じの文章も多いでしょうから 大丈夫じゃないですか?

1人がナイス!しています